パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

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ダイハツ ムーブカスタムRS 平成19年式 (高騰するガソリン代を節約したく…)

記事投稿日:2014.06.25

高騰するガソリン代を節約したく、あらゆるECOパーツを試しました。
体感できるパーツとして、ガイアパワーは大変優れていると感じました。
装着してすぐわかるのが、低速トルクのUPでした。
明らかに出足が早くなりました。
燃費ですが、街乗り13km/L→14.5km/L、高速15km/L→17km/L。
装着した最初の頃は、加速が良くなった分アクセルを踏みすぎてしまい、街乗りが伸びませんでした。
だんだん「コツ」が分かってきてアクセルワークで、エンジン回転を2,500rpmMAXとしたら、燃費が良くなりました。
高速は、100km巡航で明らかに分かります。
現在、最近購入したインプレッサXVに、ガイアパワーを換装して試しています。
サイズが小さく外には巻けなかったので、エアーフローセンサーの出口側の中に両面テープで固定しました。
やはり高速燃費は良くなり、仕事でいつも走る信州往復で、14km/L→15.5km/Lとなりました。
やはり、ガイアパワーは「凄い」です。

お客様の声、ありがとうございます。
低速トルクの改善によって、以前よりも低いエンジン回転数でシフトアップします。
そのため、アクセルの踏み込み量を以前よりも抑えて頂けると、その分燃費が改善致します。
また、装着箇所ですが、ダクト内側に固定すると直接空気に触れる為、効果は高くなります。
しかし、空気の流れを邪魔してしまうため、エアクリーナーBOX内の方が良いと思います。
なお、内部への装着による故障は自己責任になるため、ご注意ください。

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ダイハツムーヴ カスタムG H23年式(信号待ちでの平均燃費の下がり方が変わった)

記事投稿日:2013.11.18

今、乗ってる車はダイハツ(ムーヴ)カスタムG アイドリングストップ付きなので、エアコン(冷 房)を使っているとき信号待ちの時は(エンジンかけたまま)
メーターに付いている平均燃費が1L 12.5L~13Lから、信号待ちしている間11.5Lとか信号待ちが長いとき8Lぐらいまで下がって いたのがガイアパワーを巻いてから、平均燃費が13Lから11.5Lとか平均燃費のLの下がり方が変わった。
(同じ時間・同じ道を走って!!)(冷房)も同じにして!!
ガイアパワーを巻くときはエアーダクト・ラジエターホース・
エンジン音が静かになると書いてあったけど、音はあまりかわっていない
今はエアコンを付けているので、エアコンを使わないときどれくらい燃費が変わったか楽しみ
ガイアパワーをあと2本付けてみたい。
パソコンで調べたときガイアパワー3本付けると一番効果が出ると書いてあったので

お客様の声、ありがとうございます。
エンジン音の変化は、人により感じ方が違います。
燃費が良くなっているので、効果は発揮されていると思います。
3枚で一番効果が出ると書いてあったとの事ですが、大きな変化は3枚目までですが、ミッションやオイル系等に追加する事でさらに性能アップします。

ダイハツムーヴカスタムG H23年式 走行11,800kmIMG_0007

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ダイハツ ムーヴ H23年式(上り坂、エアコンONでも速度が落ちない)

記事投稿日:2013.10.16

今はエアコンを使用している為に燃費の向上はわかりませんが、坂の上りでは、エアコンON状態でも 速度が落ちる事はなく、スムーズに上がって行きます。
秋のエアコンを使用しない時の燃費が楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
エアコン使用で燃費が変わらないとの事ですので、今までと同じ走りが条件ですが、エアコンOFFなら10%程度はアップすると思います。

ダイハツムーヴ H23年式IMG_0002

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ダイハツ ムーブカスタムRS 4WD H15年式(追加したらターボの効きがグッとくるようになった)

記事投稿日:2013.10.07

1枚目の購入後大変気に入り2枚目の注文です。
1枚目はエアダクトに巻きエンジンレスポンスを感じターボの効きもよくなり、燃費も10~11kmになり、さらなる上を見てみたくなりラジエ ターホースに付けました。
ターボの効きがグッとくるようになりました。
あと、なぜかエアコンの効きも良くなり良い事づくめでよろこんでいます。

お客様の声、そして追加注文ありがとうございます。
ガイアパワーは、装着部だけでなく周辺にも影響を与えます。
エアコンの効きが良くなったのは、ガイアパワーの近くにコンプレッサーかエアコン配管があったからかもしれません。
オーディオのアンプや電源配線が近くにあると、音質も変化します。

ダイハツムーブカスタムRS 4WD H15年式IMG_0003

 

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ダイハツ ムーヴカスタム H16年式(坂道での加速感は格別)

記事投稿日:2013.08.06

16年式ダイハツムーヴカスタムを通勤に使用しています。
軽自動車ですので、どうしてもパワー不足を感じざるを得ませんでした。
今のようなエアコンを使用する時期ですとリッター15キロ台でしたが、取付け(エアーダクト)後は17.1kmまで燃費が上がりました。
取付直後から動力がしっかりタイヤに伝わるアクセル感がありました。
燃費17キロというのは、エアコンを使用しない春・秋の間でしか出ていませんでしたが、エアコン使用時期でのこの燃費とトルク感には爽快さを 味わえます。
特に坂道での加速感は格別です。

お客様の声、ありがとうございます。
加速感を味わって、燃費も約10%アップ
これからも楽しくエコして下さい。

ダイハツムーヴカスタム H16年式IMG_0001

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ダイハツムーヴ H15年式(アクセルの踏みすぎにより燃費計算は先に)

記事投稿日:2013.07.29

装着し1週間がたち、エンジン音が静かになりレスポンスも良くなってきている為、アクセルの踏みす ぎにより燃費計算は先になりそうです。
まだ良くなりそうなので楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
レスポンスが良くなったら、アクセルを踏むのではなく、足の親指を乗せる感じにすると、コントロールし易いとの声を複数頂いております。

ダイハツムーヴ H15年式IMG_0003

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ダイハツムーヴ H24年式(Sレンジで上っていた坂がDレンジで上れた)

記事投稿日:2013.07.24

5月27日、仕事の関係で仙台市~白石市~白石市小原温泉~高畠町~南陽町~長井市の往復 約 240kmを走った。
このうち特にガイアパワー装着を実感したのは、白石市国道4号線から小原運線までの約7kmはカーブが非常にきつく、ほとんどが上りである。
燃費が良いエコカー「ムーヴ」で、これまではパワー不足のため「S」レンジで上っていたが、今回は「D」レンジで上れたのである。
これには驚いた。
パワーがある。そして音は静か。
天候に恵まれ、新緑を眺めながらのすばらしいドライブを楽しんだ。

お客様の声、ありがとうございます。
楽しく走られている光景が目に浮かんできます。

ダイハツムーヴ H24年式IMG_0001

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ムーヴカスタム ターボ H17年式(アクセルが軽くなりエンジンが静かになった)

記事投稿日:2013.05.14

装着後、アクセルが軽くなり、エンジンが静かになった気がしました。

燃費の方は、いつも走る道で燃費計(ユピテルのレーダー探知機+OBDⅡ接続)の表示がずっと12km/L台だったのが、13~14km/L くらいになりました。
また高速も走りましたが、16~17km/Lから18km/L台になりました。
その後は寒くなり、スタッドレスタイヤに交換して暖気運転やエアコンONで走りました。
それほど燃費の落ち込みはありませんでしたが、雪国の実家に帰省して1ヶ月くらい走った時は、やはり2~3km/Lくらい悪くなりました。

お客様の声、ありがとうございます。

ダイハツムーヴカスタム燃費向上

 

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ムーヴ H23年式(移動したら燃費も向上した)

記事投稿日:2013.04.10

省燃費グッズは今までにアーシング、●●●、●●●●●●、etc

最初はプラシーボ効果でUPした様な気がしますが、すぐに悪くなります。
今回、ネットで発見して半信半疑で購入しました。
装着事例の様にエアーフィルター後ろの蛇腹部分に苦労して装着
エコアイドルで低速時9km/h前後ですぐにエンジン自動停止していましたが、停止しにくくなり、運転がしやすくなりました。
燃費向上はしませんでした。
装着位置を変更したらアイドリングが100回転ぐらいダウン
燃費計の数値も向上してきています。
ノーマル車ですが、80km~100kmの加速がいですね
今度、ラジエターロアホースにも取り付けてみたいです。
17.8→19.18 UP 燃費計より
満タン方計算が上なのが初めてです。

お客様の声、ありがとうございます。
中間加速が良くなるのも、トルクアップしたからです。

ダイハツムーヴ  トルクUP

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ダイハツ ムーヴRS 2007年式(ラジエターへ移動したら軽快感は落ちたが燃費はアップした)

記事投稿日:2013.04.08

ダイハツムーヴRS平成19年82,000kで取り付け

ボンネットを開けどこに取り付けていいか判らず、ジャバラのイメージのエアフィルターに取り付けて走る
エンジン音が軽快になって、トルクがアップした。
瞬発力が気に入った。
送ってもらった写真には、ラジエターホースに取付であったので、付け替えてみた。
軽快感は落ちた。だが、燃費は確実に上がった。
現状は燃費優先にしているが、気分は軽快感を優先したい。
その日の気分で付け替えて活用しています。
都内で通勤に使用
エアーフィルターへの取り付け 12.8k
ラジエターへの取付 13.7k
取り付け前は 12.5kぐらい

お客様の声、ありがとうございます。
同じ走りでしたら吸気でも燃費は向上しますが、瞬発力を楽しむと燃費効果は少なくなります。

ダイハツムーヴ トルクUP

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株式会社 ヨシハラ
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