パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

お客様の声 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

カテゴリー別アーカイブ: タント

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ダイハツ タントカスタム H21年式 (目標の16km/Lを達成!)

記事投稿日:2014.12.16

おかげさまで現在楽しいカーライフを送らせて頂いております。つきましては、常日頃からコンピューター管理しておりました表から、昨年のガイアパワー装着以前の数か月分を含め現在までの数値(燃費)の表を添付し報告させていただきたいと存じます。
私の愛車は周りからは軽のわりには燃費が良くないよ…と言われているタントカスタム2009年型です。
右表は、満タンで燃費を測る方法です。「走行距離」については、前回満タンにしてから今回満タンにした時のオドメーターの差(『今回満タン時オドメータ』マイナス『前回満タン時オドメータ』)を示しております。表の通りガイアパワー装着以前の燃費はおおよそ11km/l~12km/lほどです。
昨年9月2日に長瀬さまのご指導の下(表1)ラジエータロアホースに装着しました。直後からすぐにエンジンが力強くなりパワーあふれスポーティーになったかなとも、確かにガソリンの持っているエネルギーを無駄なく使っているというような実感を感じました。…しかし、走りが燃費に反映されません。残念です。右表でご覧の通り効果が出るまで約1か月半かかりました。しかしながら、一旦効果が出始めるとおおよそ10%から30%の燃費アップとなりました。
私は、燃費の目標をあるいは願望を15km/lに置いていたので、ある意味でまったく満足できませんでした。今年の2月が車検だったので、ディーラーの技術者に相談し、また(株)ヨシハラ長瀬さまにも相談させていただき、表(2)の通り3月1日に燃料の給油パイプ部分に新たにガイアパワーフォルツァを追加して巻きました。
やはり、燃料パイプへの装着はズバリの効果を感じました。大げさに言うと誰かが車を引っ張っているような感じ、もっと言い方を変えると「エンジンブレーキが効かない…」かのような感じです。大げさすぎたかもしれませんが、今回は期待が持てます。
『ヤッター!!念願(15km/l)以上のリッター16キロクリアです』
また、いつものように…さらに車が画期的に軽くなった感覚は向上したのに、その反面燃費はわずかな向上しかありません。目標(15km/l)にぐっといっちゃうかのような走り方をしているのに…。
少しずつアップしているものの、やっぱりなぜか予定通りの1か月半かかり、4月12日にようやく目標の約15km(14.92)/lを達成しました。
前例にもある通り、一旦アップするとその数値をずっと維持できるのがガイアパワーのいいところだ。その後は目標を上回る16km/lアップも記録しました。
このままガソリンが持っているエネルギーを余すところなく使い切り「出来る限りのエコ」を持続したいものです。…ところが
『暑さに弱いのかガイアパワー…!』
あれ以来2か月間順調に良い状態を維持していたのに…今年のあの猛烈だったあの暑さ。…クーラーががんばる時期は弱いのか猛烈に熱くなった時期の燃費の落ち込み…。ガイアパワーを装着する前(8月の対前年比)と比べても若干勝っているぐらいで、情けないと感じた。
『来年の夏に向けて(私見)』涼しくなればちゃんと16km/l(9月26日)近くまで伸びてくる。暑い2か月のみ燃費が悪い…。
暑さには弱いのかガイアパワー(失礼)なんとかしたい!
これは、私の私見ですが、クーラーの冷媒ホースにガイアパワーを巻くとガイアパワーの力(電気的あるいはイオン的に…)により冷媒の冷却能力が上がり、クーラーの負荷が下がる…と思われる。…この力で一過性の燃費悪化を解消できる。…はずだ??
来年は暑くなると思われる1か月半ほど前に、ガイアパワーを追加装備(クーラーの冷媒パイプに)する予定です。長瀬様その際は、またご指導の程宜しくお願い申し上げます。

お客様の声、ありがとうございます。
エアコンの使用量によって燃費は変動するため、お客様の燃費の落ち込みの原因を気温(暑さ)と断定し、お答えすることは難しいです。
また、湿度の高い日本の夏には、ガイアパワーは空気中の水分にも作用するため、総合的に性能が良くなる傾向にあります。
冷媒パイプへの装着ですが、他のお客様からは、エアコンの効きが良くなったとの声をいただきます。
現段階ではガイアパワーの静電気抑制効果によって、冷媒パイプ内の静電気によるロスが軽減され、循環効率が改善されるのではと考えております。
お客様のお声をヒントにこれからもガイアパワーの可能性を模索して参ります。

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ダイハツ タントカスタム H18年式 (装着後は15~16km走れるように)

記事投稿日:2014.11.14

今回3枚目、新しくなったガイアパワーを見て、購入させていただきました。エアーフィルターに新商品を取り付けました。
場所を変更して古い物を、ラジエターロアホースへ初装着しました。
今年度は片道50km、週末の送迎で200km、一か月で800~1000km走行。
ラジエターロアホースに装着前は13~14kmが多かったのですが、装着後は15~16km走れるようになりました。
加速も車の調子もいいので、まだまだこの車で頑張れそうです。

お客様の声、ありがとうございます。
追加装着は、相乗効果により更なるトルクアップが見込めます。
2.3枚と増やすことで、単純に枚数比例はしませんが、確実にトルクアップ効果があることを外部の測定機関で立証しております。
今までも効果が改善されることは、自社による測定やお客様からの報告によってわかっておりましたが、改めて外部の測定機関で正式なデー タが測定できたことにより、追加の特許申請を行うことができました。
これからもガイアパワーをご愛顧下さい。

1006d

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ダイハツ タントLS350 H17年式(出足がよくなり加速がよくなりました)

記事投稿日:2014.04.11

最初の取付箇所はエアダクト入口でした。
エンジン音が静かになりアイドリングも安定しましたが燃費はよくなりませんでした。タントのエアダクトには中間に補助の吸入穴なのか5mm位の穴があいています。そのせいでしょうか。次にラジエターのロアホースに取付けた所出足がよくなり加速がよくなりました。
燃費も取付けた時より2週間たった今は15km/ℓから17km/ℓ超えになりました。ラジエター液全量にまんべんなく影響が出るのに一定の走行距離が必要なのかもしれませんが気温があがってくる季節なので楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
同じロアホースでもよりエンジンに近い部分(金具の上からでも可)に装着していただけるとさらに効果を体感していただけると思います。

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ダイハツ タント H22年式(出足・エンジン音・燃費が良くなった)

記事投稿日:2013.10.10

ラジオ放送で聴き、今まで出足が良くなく不満でしたが、ガイアパワー・フォルツァを取付たら、出 足・エンジン音・燃費が良くなりました。
今では満足しています。
今後とも良い製品を創って 頑張って下さい。

お客様の声、そして応援ありがとうございます。

ダイハツタント H22年式IMG_0001

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ダイハツ タント H22年式(出足が良くエンジンが静かになった様な気がした)

記事投稿日:2013.09.11

ラジオを聴き、ガイアパワーを知りました。
半信半疑で注文・取付したところ、今までより出足が良く、エンジン音も静かになった様な気がしました。

参考まで価格が少し高い様に思い購入を思案している人も?

お客様の声、そしてご意見ありがとうございます。
今のところ、効果に満足できなければ、全額返金していますので、高いと思っている方も、遠慮無く使用してみて下さい。
効果についての判断はお客様にお任せしています!

ダイハツタント H22年式IMG

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ダイハツ タントカスタムX 3AT 4WD H18年式(追加したら平均燃費が明らかに変わった)

記事投稿日:2013.07.23

2月にラジエターホースにガイアを着けて出足が軽くなり喜んでいましたが、今回2回目購入品が届い たので吸い込み口に装着してビックリ平均燃費が明らかに変わりました。
街乗りでは以前リッター9.5~ 9.7km位でしたが、装着後10.5~ 10,7kmになり長距離(高速道路一部使用)以前はリッター14.1~ 15.lkm位が装着後15.87~ 17.97 kmでました。
街乗りは娘の職場の送迎(1回の走行距離6km)や買い物に使用しています。
①今回の長距離は旭川市から留萌市まで(深り|1西ICから~留萌大和国IC高速走行有)と
旭川市から名寄市まで国道走行で走行距離233 km 給油量12.96Lリッター17.97 km
②留萌市~増毛町~留萌市~旭川市
距離128.lkm 給油量7.88L リッター15.87 km
(暑く窓を少し開けながら高速走行有その後エアコン使用しました)
これからは財布に優しく走れるので、遠くの祭りやイベントにも足を伸ばそうと思います。
3ATなので高速走行ではエンジン回転数が高くなつてしまいますが80km~ 90km位で走行できればかなり走行距離が伸びそうです。
これからもガイアを使い続けたいです。

お客様の声、そして追加の購入ありがとうございます。
吸気ダクトとラジエターホースの両方に装着すると、楽しい走りと燃費が両立すると思います。

ダイハツタントカスタムX 3AT 4WD H18年式IMG_0002

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ダイハツ タント H22年式(ストレスなく走れる様になった)

記事投稿日:2013.06.25

車重の重い車のため、ネットでガイアパワーを見つけ1/29に早速注文しました。

エアークリーナー出口は外周は巻くスペースがなく、内側に輪にして強力両面テープにて取り付けています。
取り付けての感想は、エンジン音が静かになり中低速のトルクが太くなり、幹線への流入時の加速がスムーズで、ストレスなく走れる様になりまし た。
燃費は今までの平均が、16.1km/Lでしたが、約1600km走った結果 17.1km/Lまで伸びています。
又、4/26に市原のタイヤ館にてもう1枚買いラジエターのロアーホースに巻き、夏のエンジン冷却効率のアップと、エアコン使用によるトルク 低下の軽減をねらっています。

お客様の声、ありがとうございます。
ダクト内に貼り付けたとの事ですが、直接空気に触れるのでより効果的ですが、エアーフィルターよりエンジン側への装着は万が一接着が外れるとエン ジン側に吸い込まれる危険がありますので、行わないで下さい。

ラジエターへの追加でエアコン使用時のパワー不足解消は、狙いがバッチリだと思います。

ダイハツタント トルクUP

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タントカスタムX 3AT 4WD H18年式(走り出した瞬間、軽いと思いました)

記事投稿日:2013.06.24

早速ラジエターホースに取り付けさせて頂きました。

その後買い物に行くため3人乗車で走り出した瞬間、軽いと思いました。
いつも走り出しの時は重たい感じで走り出していましたが、今回はストレスなく走りました。
最近車の走りの悪さや燃費の悪さで買い換えたいと思う様になって来てましたが、ガイアパワーを装着して走ってからは、その気持ちは無くなりま した。
燃費は前より良くなりました。
送迎や買い物しか乗る機会がないので、加速などに気をつければもっと良くなると思います。
今年は天候に恵まれずまだ長距離走っていませんが、暖かくなったらドライブに行って見たいです。
平均燃費 9.5

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップに慣れアクセルワークの無駄が減る事で、さらに燃費も向上します。

ダイハツタントカスタム 燃費改善

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ダイハツ タントRSターボ H24年式(燃費がアップし、びっくりした)

記事投稿日:2012.11.22

エアーダクトに「ガイアパワー・フォルツァ}、燃料ホースに「ガイアS}を取り付けました。

今年9月に新車で購入して約1000km走行していましたが、燃費は悪く 平均で11~12km/L程度でしたが、ガイア取付後は、すぐ効果 があらわれ、燃費が13~15km/Lにアップし正直びっくりしました。
特に、ガイア以外の事は行っていないので、100%ガイアの効果だと思います。
燃費アップ以外には、スタート時の加速感も良くなり、車が軽くなったような感じがします。
それと、エンジン音が軽く、吸気音がスムーズになった感じがします。

お客様の声、ありがとうございます。
車が軽く感じるのは、低回転域でのトルク(出力)がアップした証です。
当然加速も良くなりますが、加速しすぎてブレーキ使用が増えると、燃費効果は少なくなります。

ガイアパワーでの燃費向上の結果

 

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