パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

フィット ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

   

ホンダ フィット H13年式 (加速も良くなりアクセルが軽く)

記事投稿日:2015.01.13

取り付け後、すぐに効果を試しにドライブに出ました。初めはそんなに効果がわからなかったのですが、徐々に車になじみ初めたのか、加速も良くなりアクセルが軽く気持ちよくなってきました。フィットは坂道がのぼらなくてストレスを感じていたのですが、グイグイのぼってくれるようになりました。信号待ちの出だしがもたついていたのが無くなり違う車を運転しているような感覚が味わえます。これは、めっちゃいいですよ。取付けも簡単なのにこれだけの効果を実感できるのは!まわりにオススメしたい一品です。

お客様の声、ありがとうございます。
運転が楽しくなられたようで、嬉しいです。
トルクアップに慣れると、燃費も改善されてくると思います。

ホンダフィットにガイアパワーを取るつけアクセルが軽くなった感想

       

ホンダ フィット1.5X H22年式(今まで少燃費グッズは色々試してきました)

記事投稿日:2013.12.19

車両使用条件:サンデードラーバーであるため土、日等の休日運転
エアコンは季節に関係なく常時入りにて運用しています。
燃費計測はフィットに標準装備の平均燃費計を使用。

GE8フィットはエアインテーク部が樹脂成型の箱型一体構造のためエアダクトが露出しておらず、取り付け場所に困窮します。

ネット上のプログでフィットハイブリッドがエアクリーナー80X上に貼り付けても効果を出していることからこれを真似てみました。
①上記、アエクリーナーBOX貼り付けにて。(写真Ⅰ)
私の場合市街地走行では効果は現れませんでした。今までの平均燃費13.4Km/Lのままでした。
ただ、月に一度の墓参りに行った時は変化が出ました。
墓地まで往復約74Km、50%が条件の良い無信号の陸橋構造の国道で、早朝に行くので高速道路に近い運用。
フィットを購入以来3年以上、春夏秋冬欠かさず月墓参をしている訳ですが、墓参で平均燃費計が今まで17.6km/Lを上回つた事は有りませ ん。
もちろん巡航走行時は遥かに良い数字は出ますが、あくまで平均燃費の事ですので。

それが今回、18.6Km/Lという数値が出ました。運転方法は変えていません。
むしろオイル交換時期が近く、条件は悪い方です。
これはもう、何らかの効果が有ると認めざるを得ない事です。

今まで少燃費グッズは色々試してきましたが、極一部を除き「気のせい」レベルのものばかりでしたが、こうなると話は全く違います。
リッター当たり1km余分に走れることが今後数年にわたると考えると非常に差が大きくなります。

残念な事は、GE8フィットが構造上エンジン間近のダクトに直巻き出来ない事です。これが一番辛い所です。
巻く場所を変えたくても変えられない、しかし。今回の結果を見ると場所を変えると確実にもっと良い結果が得られる筈だと確信を持てたため、何 とかもっといい設置場所はないかと思案に暮れました。
ダクトBOXのジョイント部の内部ラバーホースにガイアパワーを少し切って貼り付けることも考えましたが、それは最後の手段としてとってお き、エアクリーナーBOX外で少しでも効果が有るのなら中に貼ったらもっと違いが出るのじゃないかな?ということで、写真Ⅱのようなアエクリーナー上蓋(クリーンエアー側)の内部に両面テープで貼り付けて直接吸入空気と触れるようにしてみました。
ただ、これは破片やガイアパワーが剥がれて吸い込んだら・・・
というリスクを少し伴いますのでガッチリと両面テープで固定します。

②エアクリーナー内部に貼り付けにて
結果は予想にもしない事が起こりました。 いや、正確にはまだ検証中ではっきりとした結果は出ていない。と申し上げたほうが良いのですが、
しかし、前述の墓参後の買い物で市街地走行(15Km程度)のみですが、いつもなら15Kmも走れば平均燃費は低下していき、いつもの平均燃 費13.4Km/L近くになっていくモノなのですが、今回ばかりは様子が違い・・・・なかなか下がりません・・・・.
現在はコレです:(嬉しくて笑いが止まりません)
恐らくまだこれから平均値は下がって行く事は間違いないと思いますが、しかしまだ17 Km/Lを超えている時点で余りに異常な?!出来事です。
今までなら16km/L以下にはなっているのではないかと。

こうまでハッキリとした結果が出てしまった以上何を疑いましょうや。
いや、素晴らしいの一言に尽きます。
ただ、1つ難点が有ると言えば、コストが高い。という事ですね。

お客様の声、そして詳しい説明ありがとうございます。
写真Ⅱに写っている丸いプラスチック製の吸い込み口に巻きつけ良い結果が出た事例がありました。
効果はやや低くなるかもしれませんが、吸い込まれるリスクはほとんどないと思います。

ホンダフィット H22 14203km-1IMG_0001

ホンダフィット H22 14203km-2IMG_0002

       

フィットGE6 H19年式(15~16km/Lが17.5km/Lに伸び効果がある事がわかった)

記事投稿日:2013.05.15

H19年式 フィットGE6に乗っています。

H25年3月13日に取り付け走行を行いました。
この時期では、15~16km/L走行出来ればよいほうでした。
ガイアパワーを取り付け後 満タンにし測定したところ、17.5km/Lに伸び効果がある事がわかりました。
これから4月5月と燃費がどこまで伸びるのか楽しみです。
本当にありがとうございました。

取り付け場所 ラジエターロアーホース(ガイアパワー・フォルツァ)

お客様の声、ありがとうございます。
ラジエターロアーホースに1枚装着しての限界が見えましたら、アッパーにも追加する事でさらなる性能アップが楽しめます。

ホンダフィットGE6 燃費向上

       

       

ホンダ フィット(アクセルを踏まずに動く速度が速くなった)

記事投稿日:2012.06.15

車はFIT1500cc 今年1月購入です。(新車)

ラジエターホース(上側)へガイアパワー・フォルツァを1枚装着しました。
エンジンスタートでアクセルを踏まずに動く速度が以前よりはやくなりました。
アクセルを踏まずとも30km~40kmくらいの速度がでます。
燃費が良くなったかはわかりません。
FITのエアダクトには今の形状では取りつけがむずかしい。
ぜひともFITのエアダクトへ取りつけ可能な形にしてほしいと思います。

お客様の声、そしてご意見ありがとうございます。
せっかくのご意見ですが、車を一切改造ぜず装着できる事がガイアパワーの特徴です。
吸気に装着出来ない場合は、ラジエターホースへの装着をお勧めしています。

ガイアパワー取付けの効果

       

       

ホンダ フィット H16式(ギアチェンジの際 加速性もスムーズに伸びる感じ)

記事投稿日:2012.03.06

最初は半信半疑 興味しんしんで購入してみて
装着後変化があらわれたのは一度ガソリンを満タンに給油してから以前よりは燃費性能が伸びる感じだった。
ギアチェンジの際 加速性もスムーズに伸びる感じだった。
これから毎日の運転(車)が楽しみにしながら出掛けられそうです。

お客様の声、ありがとうございます。
楽しく省エネして下さい。

ホンダフィットにガイアパワー装着後の感想

       

       

ホンダ フィット GE6 (1,800rpmあたりのトルクが増した)

記事投稿日:2011.10.13

燃費は、14km/l→16km/lと向上しました。1,800rpmあたりのトルクが増したように感じます。
ドンっとくる感じです。満足しています。

お客様の声、ありがとうございます。
ドンっとくるとは、低回転域のトルクがしっかりアップし、
燃費も上がっているので惰性走行の伸びも生かされていると思います。

ホンダフィット20110530IMG_0012

       

ホンダ フィット (結果が証明してくれるので安心)

記事投稿日:2011.10.03

ガイアパワーを装着して、最初は疑心暗鬼で聞いていた燃費向上の話が2週間もしない
うちに『本当なんだ!?』と実感できました。
何と言っても最大2ヶ月間(でしたっけ?)もお試し期間があって納得したなら購入すればいいって・・・。製品に自信がある証拠なんですね。
結果が証明してくれるので安心です。車を替えても付けていたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
簡単に移動できますので、車を替えても使用できます。

ホンダフィット20110713IMG_0018

       

ホンダ フィット 平成21年式 (装着の仕方で随分と効果が変わるよう)

記事投稿日:2011.05.30

ラジエターのロアホースに最初取り付けましたが、体感が得られず、アッパーホースに付け替えたところ、アクセルが軽くなり、トルクも上がった感じで、瞬間燃費計もかなり向上しました。しかしその体感も1回だけで、次の日には元にもどった様で、アイドリングも前回ほどには上がらず、落ち着いてしまった。ディーラーに聞いてみたところ、コンピューターの制御なので、アイドリングの回転数が高くなると自動的に制御する為、ガイアパワーの効果自体は「効いている」のではないかと言われました。

その為、あとは実際の燃費がどれだけ向上しているのかを、確認する事にしました。その結果、以前は14~16km/lだったのが、16~18km/lとなり高速道路や長距離ドライブでは20km/lは出るようになりました。ただ、体感が得られないので、再度ガイアパワーを取りはずしてみたところ、やはり装着している時と比べ明らかにアクセルが重くなり、瞬間燃費計の伸びも悪くなり、全体的になめらかさがなくなったように思いました。装着の仕方で随分と効果が変わるようなので今度は、かなり慎重にロアホース側に付けました。そうすると、はずしていた時と比べ、明らかにアクセルが軽くなっており、瞬間燃費計の伸びも良くなっている事が確認されました。但し、アクセルワークの仕方で随分燃費に影響がある事が分かり、今では意識しながらアクセルを踏んでいます。ちなみに回転数が1100~1200回転で30km/lは十分でます信号などがなく、一定のスピードで走ればリッター30kmは出ます。

車によって違うと思いますが、燃費が大幅に伸びる回転域があるようで、そこをうまくつかまえて走れば、ガイアパワーの効果も十分引き出せると思います。

 

お客様の声、ありがとうございます。

トルクアップに対し無意識のうちのアクセル調整をされる方の場合、最初の体感はすぐに感じ無くなる傾向があります。

ホンダフィット トルクが上がった

       

       

       

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008