感想
この手の燃費向上グッズについては半信半疑でしたが、ネット上での評判を見てガイアパワー・フォルツァを購入させて頂きました。
メールでラジエターホースの装着位置を教えていただき早速装着してみたところ、エンジンのがさつきが抑えられ滑らかになり低速走行時は相当静 かになりました。
また、エアークリーナー後の蛇腹部分につけたところ、トルクアップし、アクセル反応が鈍めになるECOモードがノーマルモード並の走りにな り、更には20km/Lは越えられなかった燃費が22km/Lくらいになりました。
(カタログスペック以上です)
これだけ効果があるものを燃費競争にしのぎを削る自動車メーカーが採用しないのが不思議です。
また、ペットボトルの水に巻きつけておいたところ美味しくまろやかになったので、飲料水用にまた購入しようと思います。
ガイアパワーはもっと売れるべき商品だと思います。