パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

お客様の声 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

トヨタ プリウス30系 H22年式 (新車の時のようなパワーが戻った感じです)

記事投稿日:2019.11.06

ご氏名・姓松村様
都道府県群馬県
車種トヨタ プリウス30系
年式2010年式
総走行キロ10万km
“お客様の声・口コミ”

プリウス30系にて、10万kmに差し掛かり、アクセルがかなり重く感じるようになり、もう消耗にて限界なのかと諦めておりました。 インターネットでこの商品を見て、半信半疑で購入させて頂きました。 取付場所が相当狭く苦戦しましたが、何とか取付でき、走行開始・・・。 今までアクセルを踏み込まないと思うようにパワーが出なかったのですが、軽く触れた感じだけでスーッと走り出し、新車の時のようなパワーが戻った感じです。 とにかく車が軽くなったような? 運転が楽になったような気がします。 これから燃費も注目していきたいと思います。

レビューをご投稿頂き、ありがとうございます。 取付で大分ご苦労されたとのことで、もっと簡単にできる方法をHP等で共有していければと考えています。 出足のトルクが改善されているようですので、惰性走行距離が伸び、燃費にも好影響が出てくると思います。

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

プリウスG’s H26年式 (パワーも燃費も期待通りで満足)

記事投稿日:2015.08.24

プリウスG’sのエアーダクトに巻きました。固定テープの装着方法が理解できずに、少々手間取りましたが、狭いエンジンルームに手を入れ、なんとか装着しました。一時は近所のオートバックスに頼もうかと思いましたが、思い切って自分で挑戦しました。着けて3週間ほどたちましたが、緩むことなくしっかり巻き付いているので一安心です。パワーについては、エコモードがノーマルモードに、ノーマルモードがパワーモードなみに感じます。また、パワーモードはさらにアクセルの反応がよくなりました。燃費は、2~3km/lはよくなったと感じます。自分の運転はあまりエコではないので、エンジンを止めるごとにディスプレイに表示される燃費が20km/lを超えれば「よし」と評価をしていて、その回数が確実に装着前より増えました。パワーも燃費も期待通りで満足しています。

お客様の声、ありがとうございます。
エコモードがノーマルモードなみに感じられ、燃費も2~3kmと伸びているので、トルクアップをしっかり生かされていると思います。

トヨタ プリウスG’s H26 走行34000

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウス(2.0) H20年式 (効果は正直良くわかりません)

記事投稿日:2015.04.17

取付したばかりで効果は正直良くわかりません。
燃料パイプ等に装着できる、スモールタイプを装着しさらなる効果を確認してみたいものです。

お客様の声 ありがとうございます。
効果が良く判らないとの事ですが、アイドリング時のエンジン音が低い感じに変化していれば、ほぼ正常にトルクアップ効果を発揮しています。

トヨタ プリウス H20 走行90000

 

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウス H25年式 (燃料計の警告ランプの点灯が遅くなった)

記事投稿日:2014.12.02

1つ前のバージョンを購入してましたが、知人にプレゼントし、新たに購入しました。
過去の給油記録を見ると、燃料計の警告ランプが点灯するまで概ね750~800kmであったが、ガイアパワー装着後は850~900km走行後に点灯するようになりました。各条件によって違いはあると思いますが、燃費改善効果はあると思われます。

お客様の声、ありがとうございます。
給油量やガソリンの質によっても燃費は変動しますが、燃料計の警告ランプ点灯が最大700→900kmに変化したことは、改善されたと言える数値だと思います。
燃費が改善された場合、パワーも改善されていますので、走り・エンジン音等の違いも是非ご体感いただければと思います。

1110hb

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウス30型 H25年式 (装着前では出たことのない燃費が出ることがあります)

記事投稿日:2014.11.21

今年の6月に購入しました。
当時、神奈川県の海老名市に在住、職場の座間市まで毎日片道6km車で通勤していました。(海老名と座間の標高差40m、往路は登り、復路は下りです。)
装着前往路19~21km/l、復路24~25km/l
装着後往路19~23km/l、復路24~27km/l
その時の渋滞状況、信号ストップ数等によって差異はありますが、確かに装着前では出たことのない燃費が出ることがあります。
不思議なことですが、効果はあると思います。

お客様の声、ありがとうございます。
燃費は様々な要因で数値が変動するため、効果の判断が難しいと思います。
しかし、お客様のように「装着前では出た事のない燃費が出る」ことは、効果の証明として良い判断材料だと思います。
ガイアパワーのトルクアップとお客様のドライブ条件がマッチした時に、ベストな省燃費が実現します。
また、燃費以外のトルクアップやエンジン音の静粛などの違いもご体感頂ければ幸いです。

1010hb

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウスZVW30 H26年式 (装着前25.5km/l → 28.7km/l です)

記事投稿日:2014.11.17

プリウスG’sをヴィッツRSから乗り換えです。ヴィッツの時は装着17.6km/l走りました。今回新たに購入し装着前25.5km/l → 28.7km/l です。一日、片道約60km走りますので大満足です。エコタイヤにしたら30km/lも可能かも!ヴィッツ時代には、まさか?ありえない?メーカーでもやれないのに!と半分バカにしてました。しかし、一週間装着したら車高を落とした足回りまでスムーズ、走りはスムーズ、乗り味が変わりました…今は、当然バッチリです。ただプリウスはエンジン廻りがスペースなく取付不便です。スマホでやり取りしていただき取付完了です。知らない人はある意味不幸かも!

お客様の声、ありがとうございます。
燃費改善商品の悪いイメージを払拭するため、これまで様々な方法でその効果の立証に努めて参りました。
まずは是非、一度手に取ってご体感下さい。
一人でも多くのお客様がガイアパワーを体感頂ければ幸いです。

1007hb

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

プリウス ZW30 H26年式 (燃費も、装着前は19.5km/lでしたが22km/lになり、最近も同じくらいの燃費です。)

記事投稿日:2014.10.06

プリウスを本年5月に購入しました。エコモードではパワー不足でありましたが、ガイアパワーを装着し、快適に運転できています。装着後は、普通のモードがパワーモードと同じくらいのレベルです。

燃費も、装着前は19.5km/lでしたが22km/lになり、最近も同じくらいの燃費です。
早めにガイアパワーと出会いよかったと思っています。
8月の盆休みの高速道路では、初めての24.5km/lの燃費となりました。
※プリウスでは、25km/lくらいの燃費ですが、自分の車は18インチのスポーツ用のタイヤの為、燃費が良くないと聞いていましたので、この燃費には満足しています。またお客様の声で100円ショップの磁石テープでも更に伸びると聞き、同様に装着しています。

お客様の声、ありがとうございます。
プリウスを所有される他のお客様から、ノーマルモードでもパワーモードのような加速を得られたとの声を多く頂きます。
エアダクトに装着した場合、中低回転のトルクだけでなく、レスポンスも改善されますので、軽いアクセル操作でストレスなく走ることができると思います。
これからもガイアパワーをご愛顧下さい。

トヨタプリウスにガイアパワーを取り付けた感想(燃費向上)

 

825hb-f

825hb-f2

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウス30系 2011年式(音が静かに…、燃費も2~3km/L伸びました)

記事投稿日:2014.04.18

装着し、距離はさほど足っていませんが、(500km)音が静かになった様に思います。燃費も 2~3km/L伸びました。今後、楽しみにしています。

お客様の声、ありがとうございます。
2~3km/L伸びているとのことですので、しっかり効果が出ていると思います。

407hb2

カテゴリー別アーカイブ: プリウス

トヨタ プリウス30後期 2013年式(ECOモードでも十分なパワー)

記事投稿日:2014.03.06

真冬の1月下旬にガイアパワーを取付。
平均気温が-5℃の寒冷地のため、朝はエンジンスターターでの始動、当然暖気運転である。
取付前、通勤での片道約7kmの往復では、20km/Lを下回り、長距離走行で22km/L。
トリップでの走行距離562kmで平均燃費 16.8km/Lである。
ハイブリッド車は、冷却水温が40℃に上昇するまで暖気をする、その後もエンジンが冷えると再び稼働する。
冬期間は暖房も優先するため、始動直後ではエンジン稼働率が高い。
ゆえに燃費は期待できないのである。
取付後は、あまり変化は感じられず、約10分ほど走行し、EV走行に切り替わる頃(水温55℃くらい)にトルクの力強さを感じた。
したがって雪道での走行は、ECOモードでも十分なパワーである。
結論として、ハイブリッド車は水温の変化に応じたアクセルワークをし、暖房の設定温度にも意識して走行する事である。
実際の燃費については上記の取付前の数字と大きな変化はない。
もうじき春が到来し、気温が上昇すれば少しのアクセル開度で燃費に期待できそうだ。
その頃にまた報告します。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップを体感いただいていますので、春には燃費効果も明確になると思います。

224hb

1 / 3123

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008