パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

マツダ アクセラ ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダ アクセラ 15F H16年式 (ガソリンの増税分を取り返すぞ!!!)

記事投稿日:2014.08.29

1つ目を装着して燃費向上が実感できたことから2つ目をラジエターホースに装着しました。
エアーフィルター装着後13.0km/L、追加ラジエターホースで13.2km/L前後まで向上しました。
装着前、12.5km/L前後に比べ5.6%アップ!!
ガソリン代を浮かせて、増税分を取り返すぞ!!!
装着前⇒12.5km/L
エアフィルター装着後⇒盛岡までの往復 700km  12.7km/L
⇒新潟までの往復 400km  13.4km/L
ラジエター装着後   ⇒高崎までの往復 450km  13.3km/L
⇒那須までの往復 150km  13.4km/L
パワーが上がり、今までより速く走っているのに燃費が上がりました!!!

お客様の声、ありがとうございます。
更なる燃費アップを図りたい場合は、パワーアップした分、アクセルの踏み込み量を抑えて従来と同じ速度で走って頂ければと思います。
10%ほど改善出来れば、増税分を取り返せると思います。

722mz1

722mz2

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダ アクセラ 15S 26年式 (惰性距離は伸びた)

記事投稿日:2014.07.08

まず、ガイアパワーをエアーダクトに取り付け、追加で燃料パイプにガイアSを装着。
1日40km、約1ヶ月走行してみました。
体感できるほどのトルクアップはなかったものの、アクセルを離した後の惰性距離は伸びたと思います。
しかしながら、購入動機はトルクアップであり、この度フォルツァを2枚購入し装着(おそらくラジエターホース)。
確信は持てませんが、車体が軽くなったように思います(上り坂では従来通り踏み込まないと走行が苦しい)。
他の方々の投稿の様に「アクセルペダルに足を乗せるだけで…明らかに出足が良くなった」等の記入を今回はしたかったのですが、驚くほどの変化はありませんでした。
それでも、装着前に比べて向上していると思います。
余談ですが、以前ガイアSを燃料パイプに装着しようとしましたが、場所が分からず、ディーラーで教えてもらった際、「これで走りや燃費が良くなるならうちがとっくに商品化してますよ」と言われましたが、自分は装着前よりも良くなっていると思います。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップに満足頂けない場合は、ラジエターホースの装着位置を今一度確認してみて下さい。
出来るだけエンジン部に近い箇所(ロアーの場合、金属部の上からでも可)への装着が最も効果を発揮します。
逆に、5cm離れただけで体感できるほど違いが生じてしまいます。

611mz

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダ アクセラ 15S AT H26年式 (燃費よりもむしろトルクアップを図りたく購入)

記事投稿日:2014.05.27

5月8日に商品が届き、9日朝に取り付け。(効果があると記載されている 蛇腹部)
エンジンをかけ、スタートしましたが、トルクアップ効果は体感できず。その後、約30分走行するも変化なし。
取り付け場所が違うのかと迷いながら、今度はエンジン側のホース部分に装着。
走行距離が短いこともあるのか、正直変化を感じることがない状態です。
取り付け位置が違うのか、車種自体に合わないのか、アドバイスをお願いします。
自分の車は4月に購入しており、走行距離は約1,000kmと燃費効果を期待するには期間が必要かと思います。
自分の車は重さが1.3tもあり、燃費よりもむしろトルクアップ(スタート時のもたつきを解消)を図りたく購入しましたが、ストレスを抱えている状態です。

お客様の声、ありがとうございます。
取り付けてすぐに効果を感じられなかったとの事ですが、装着時にエンジン音が少し静かになり車が軽く感じ出足が良くな らない場合、効果が少ないか発揮されていな いことが考えられます。
要因としては、製品と装着部の密着不良があります。製品がクルクルと回るようでしたら、効果が出ませんのでご確認下さい。

527mz

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダ アクセラスポーツ 2012年式(低速でのトルクUP)

記事投稿日:2014.04.25

エアーフィルターの後ろ、蛇腹部分に取り付けしたところ、低速でのトルクup向上。
燃費は郊外で16~17km/Lが19~20km/Lと伸び満足しています。
今後はラジエターホースにも取付けしたいと思っています。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップしなければ燃費は向上しませんので、体感されているようにトルクも改善されていると思います。
ラジエターホースに取り付ける場合は、5cmの差でも体感できるほどの差があります。できるだけエンジン近くに装着したほうが効果が高くなります。

409mz

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダ アクセラ15F H16年式(車の知識がなくても簡単に取り付けられる)

記事投稿日:2014.01.16

ガイアパワー装着レポート

販売会社へ実際に行き、話を聞きながら取り付けしてもらいました。取り付け方法はラジエターホースやエアーダクトに巻きつけるだけとのこと で、車の知識が少なくても簡単に取り付けられると思います。
装着後はエンジンをかけるとエンジンの音が静かになったとすぐに変化に気がつきました。
アイドリング時の回転数が落ちているのに不安でしたが、走りだしてみてトルクが大くなっているのが実感できました。
自分のアクセラは1.5Lのエンジンに3ナンバーの車体なので、上り坂では重さが目立ちましたが、装着後は力強さが感じられます。
低速トルクだけでなく、中速トルクも今まで2000回転で70キロ前後の速度であったのが80キロまで出るようになり、アクセルを踏む量が減 りました。
少ない回転数で速度を維持できるので、燃費はもちろん、運転疲れも軽減されるかと思います。
また、装着してから2ヶ月の燃費なのですが、力が出るようになったので速度を出しすぎてしまっているのかと思います。
それでも装着前の燃費を下回つていないので、エコドライブを意識してどのくらい燃費が伸びているのかを試してみたいと思います。
装着前⇒リッター12.5km前後
装着後⇒盛岡までの往復700km リッター 12.7km
    ⇒新潟ま での往復400km リッター 13.4km

お客様の声、ありがとうございます。
1回目はほぼ変わらずで、2回目で約7%燃費がアップしたのは、トルクアップに慣れた事と、エンジン内部が次第に綺麗になった為だと思われます。

マツダアクセラ15F H16年式 走行10万キロ

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダアクセラ 2012年式(効果は取り付けてすぐに実感出来た)

記事投稿日:2013.05.12

装着して3週間ほど経ちました。

効果は、取り付けてすぐに実感出来ました。
通勤時  取り付け前 12~13km/L
(エコランです) 取り付け後 13~15km/L

長所 : 燃費向上 10%以上
      低速域でのトルク向上

短所 : 価格(通販ではこの価格では手を出しづらい)
      停車時に回転数が下がりすぎて、エンジンが若干不安定になります。

総合評価 4点(5点満点)

お客様の声、ありがとうございます。
アイドリングが安定したとの声は多数いただいていますが、不安定なったは異例です。
点検の際、症状を伝えてみて下さい。

マツダアクセラ 燃費向上

カテゴリー別アーカイブ: アクセラ

マツダアクセラスポーツ2.0S H19年式 走行27,000km (回転数を上げずに一段上のギアで坂道も走行できる)

記事投稿日:2010.06.16

装着して3ヶ月が過ぎました。装着後まもなくエンジンのトルクアップを体感でき、回転数を上げずに一段上のギアで坂道も走行できるようになっています。気になる燃費も10%程向上し満足しています。

お客様の声、ありがとうございます。
満足いただき嬉しいです。

マツダアクセラ トルクUP

 

1 / 11

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008