パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

デミオ ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

   

マツダ デミオ H19年式(アクセルペダルに足をのせているだけ・・・実感しました)

記事投稿日:2014.03.26

・ エンジン 静かになりました。
・ アクセルペダルに足をのせるだけ・・・実感しました。
・ 只今、エコラン実践中ですが、装着してから40~50kmでの走行が苦にならなくなりました。

<燃費効果>
装着前 13.7km/L 35L給油 480km走行
装着後 14.8km/L 35L給油 518km走行
◎ 通勤・買い物・家族送迎など同条件です。

お客様の声、ありがとうございます。
8%とやや少なめな効果なのは、静電気抑制効果が不足しているからかもしれません。

310ma

       

       

マツダデミオ13-SKYACTIV H23年式(瞬発力とトルクを手に入れた)

記事投稿日:2013.06.05

エアーダクトに装着しましたが、外周20cmまで対応のガイアパワー・フォルツァにしたので、 5mmほどたりなくなりました。

ガイアパワー(外周38cmまで対応)の方が良かったかもしれません。
デミオ スカイアクティブは出足があまり良くありませんでしたが、ガイアパワー・フォルツァをつけた事で、確かに出足は良くなりました。
また、アクセルペダルオフのエンジンブレーキの効き目も変化し、ブレーキの効き目やや弱くなったように思えます。
燃費は、全く変化しませんでした。
メーター読みで、街乗りの為、以前と同じで16.6km/Lです。
(郊外や高速に乗るともう少しのびると思いますが)もともと圧縮比14.0を達成した新しいガソリンエンジンなので、ガイアパワーによる燃費 向上は難しいのかもしれません。(これは5ヶ月使用した結果です)
しかし、デミオスカイアクティブが低中速トルクが薄いように感じる部分があり、低回転からの立ち上がりにいまひとつ力強さがない感覚を持ち、 やや不満でしたが、今回のガイアパワー・フォルツァの装着によって出足の良い瞬発力とトルクの良さを手に入れ、燃費も変わらないので、私とし ては満足しています。
良い商品を開発して下さり、ありがとうございます。

お客様の声、ありがとうございます。
燃費が変わらないとの事ですが、アクセル量を調整し今までと同じ加速と速度にすれば、燃費は向上すると思います。
ガイアパワーによるトルクアップを燃費にするか走りにするかは、お客様次第です。

マツダデミオ  トルクUP

       

マツダ デミオ H21年式(メーカー表示の燃費に近づいた)

記事投稿日:2012.06.22

ガイアパワー早着前の燃費は 13km/L程度でしたが、冬タイヤ時でも15km/L強となり、その後タイヤを夏用に変更後 片道200KM程度の走行を行ったところ、20km/L程度となり とてもおどろきました。
どちらかといえばマニアルタイプの走行をしていた様で、当初あまり燃費が伸びずにいたのだと思いますが、オートマのエコ車のメーカー表示の燃費は23km/Lとうたっている状況に、これで近づいた様です。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップに慣れるとアクセルワークやブレーキの無駄が少なくなり燃費が向上します。

マツダデミオH21年式20120510IMG_0001

       

マツダデミオ 平成13年式 (付けてすぐいつも登る坂に行ったらアクセルの踏込が少なくても楽に登る)

記事投稿日:2011.08.24

中古で買いリッター10.5km位でしたが「ガイアパワー」を付けてから13~15km/l位
走るようになりました。付けてすぐいつも登る坂に行ったらアクセルの踏込が少なくても
楽に登るので(おや)と思った。夏エアコンを付けていても12km/lを切ることはないので
エアコンを使わなくなったら楽しみです。
もう一台の車にも付けてみたいと思っています。

お客様の声、ありがとうございます。
アクセルの踏み込みが少なくても登るのは低回転域でのトルクがアップしたからです。

マツダデミオ 115,205 20110824IMG_0001

       

マツダ デミオ 平成19年式 (坂道をスムーズに登れる様になりました)

記事投稿日:2011.04.13

装着後、トルクアップし坂道をスムーズに登れる様になりました。又、燃費も平地、一般道で約1km/lアップしています。(12km/l→13lm/l)(高速では17km/lで変化は見られない。低速でのトルクアップによる燃費改善が確認出来ています。)
又、エアーダクトが大きく当初完全に巻きつけることができず効果が出ないと思われたが写真の様な状態でも十分に良い結果が出ています。

お客様の声、ありがとうございます。
一般道で効果があれば、通常高速ではそれ以上の効果があります。
同一条件で燃費が上がらない場合、過去の事例よりエアーフィルターとエンジンオイルの点検をお勧めします。

マツダデミオH19 20110208 5-06

       

マツダ デミオ 平成23年式 (カーステレオの音が聞こえ安い)

記事投稿日:2011.04.11

マツダ デミオ 1300カジュアル(DY3W)で使用報告
①冬場で朝イチのエンジン始動時の回転数1500でもエンジン音が静か
②70km走行中でも以前より室内が静かな事(エンジン3千回転で以前の4千回転位の差)
③低速のトルクアップ
④エンジン音が静かなのでタイヤノイズが気になる(スタッドレス)
⑤カーステレオの音が聞こえ安い(②の効果)
⑥エンジン回転の落ち込みが遅いのでアクセルオフでの惰性有り
⑦平均燃費 13km

お客様の声、ありがとうございます。
エンジン音、トルク、惰性は、ガイアパワーの大きな特徴
しっかり効果が出ている証です。

マツダデミオ20110225

       

マツダ デミオ 2007年式 (もっと燃費を良くしようとエコドライブに力が入ります)

記事投稿日:2011.03.24

取付け後13km/l→14km/l以上に変化しました。取り付け後スタッドレスタイヤに変更しましたがそれほど燃費は悪くならずにとても良好な状態です。もっと燃費をよくしようとエコドライブに力が入ります。

お客様の声、ありがとうございます。
エコ運転は安全にも繋がります。
トルクアップに慣れれば、もう少し燃費も良くなると思います。

マツダデミオ20110208 5-08

 

       

       

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008