パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

デリカ ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

   

       

三菱 デリカスペースギヤロング H15年式 (トルクが増したおかげで、アクセルの踏量が格段に減りました)

記事投稿日:2015.10.26

山間部に住んでいることもあり、常に坂を走行しています。
装着前5.6kmL→装着後7.1km/L △1.5km/L △26%
元が悪すぎた要因もありますが、20%以上UPした事になります。燃費の絶対値としては今時の車とは比べられるものではありませんが、トルクが増したおかげで、アクセルの踏量が格段に減りました。エンジン回転を上げなくて済むので室内騒音が下がったと感じてます。
運転へのストレスが減り、満足しています。

お客様の声、ありがとうございます。
1枚のみの装着、それもアップダウンの多い山間部で26%アップは、トルクアップ効果を上手く生かされていると思います。

三菱 デリカスペースギヤロング H15 走行41000

       

三菱 デリカD-5 H20年式 (高速道路で取付け前より燃費が3km/lあがった)

記事投稿日:2015.04.22

ミニを燃焼空気吸入ダクトの蛇腹部分に取り付けた。数cmのスキがあいたが、貴社の御指導により、上にアルミホイールをまいて、もれを防ぎました。
高速道路の80km/h安定走行で15km/lの燃費で、取付け前の12km/lより3km/lあがりました。メーターの瞬間燃費計による計測です。オートクルーズの80km/h定速走行の値です。平坦地で。

お客様の声、ありがとうございます。
12kmが15kmですと、25%のアップです。
高速でのクルーズ走行ですので、正しいデータかと思われます。

三菱 デリカD-5 H20 走行65000

       

三菱 デリカス ペースギア H17年式 (燃費も5.8km/lから6.9km/lと約20%の向上)

記事投稿日:2014.11.04

半信半疑での購 入ですが、取付をしていくらも走行しないうちにアイドリングが下がりトルクが太くなった気がします。驚きました。

燃費の方も、通 勤時5.8km/lから6.9km/lと約20%の向上(1回のみですが)本当に不思議な商品ですね!さらに向上させたいと思いますが、ラジ エーター(水冷)エンジン側ロアホースに1本ガイアパワーミニを追加で効果は出ますかね!?よろしくお願いしま す。スモールプロトタイプ追加でも効果ありですか!?

お客様の声、ありがとうございます。
ラジエー ターホースに追加装着する事でエンジン内部の静電気を抑制しますので、さらにエンジンが静かになりトルクもアップします。
ガイアパワー SMALLは、燃料パイプのゴム部分の表面から巻き付けることで燃料を改質し、更にトルクがアップいたします。
また、足回りの バネ部分への装着も好評で、フロント2カ所 のみの装着でも、ロール(車の傾き)やタイヤの片減り(特にFF車)が少なくなります。

908m

       

デリカ スペースギア 平成9年式 (本当に低速域のトルク感が上がり、ビックリ!!!)

記事投稿日:2014.09.11

新車当初でも、V6 3000ccのため、燃費は6km/L前後を行ったり来たり… まだその頃は、ガソリン代もここまで高くなかったので、仕方ないと諦めておりましたが、1L200円弱になった頃から、燃費の悪い車には大ダメージとなってきて、何とかしたい!! っと、オイル添加剤やインジェクションバルブ洗浄剤、アーシング取り付けなど、色々試しました… すると、少しは改善されるのですが、また6km/Lくらいと燃費が落ちてきます… インターネットでまた調べていたら、このガイアパワーという巻き付けるだけ!?の商品を見つけて、ダメでもともとのつもりで取り付けたら、本当に低速域のトルク感が上がり、ビックリ!!! アクセルワークも出来るだけ気を付けて踏まないようにしていたら、8km/L前後まで燃費が改善されました!! 高速道路でも何でも今まで成し遂げていない10km/L台を目指して、頑張ってみます!! 燃料ホースに取り付ける??ミニサイズも取り付ければ、夢の10km/L以上はできますか?? エコ運転にこれからも心掛けていきたいです!! お客様の声、ありがとうございます。 ガイアパワーSMALLを燃料パイプのゴム部分に装着すると、更なるトルクアップ効果を発揮致します。 トルクアップした分、惰性走行や加速のアクセルワークを意識して頂ければ、夢の10km/L台も夢ではなくなるかもしれません。 パワーアップした愛車をこれからもどうぞご愛顧下さい。 三菱デリカスペースギアにガイアパワーを取り付けトルク感アップの感想   803mi1
       

三菱 デリカD5 H22年式 (上り坂でも…スムーズに上っていくのを感じました)

記事投稿日:2014.07.21

ガイアパワーを取り付けたのは、今年の2月、郡山から雪の降る山中、国道121号を走行しながら一 般道だけで、帰宅してみました。
スタッドレスをはいている状態でも、12.5km/Lでした。
確かに、上り坂でもアクセルの踏み込みは、少しだけでもトルクを感じ、スムーズに上っていくのが感じました。
しかし、通常の通勤道では、燃費アップにはなりませんでした。
諦められなくて、5月にフォルツァを追加装着。
片道10kmを7.8km/Lから9.2km/Lになりました。
外気温や信号、渋滞に左右されますが、以前より良くなった事は確実です。

声、ありがとうございます。
街乗り燃費は、信号、渋滞等の影響が大きいため、正確に燃費を比較することが難しいかもしれません。
その場合は、高速など比較的、外的要因の影響が少ない道を走行して燃費計測して頂くと、効果が比較しやすいと思います。

623mi1

       

三菱 デリカスペースギアV6 3000 平成17年式 (ガソリン代だけかかり半分諦めて乗っていました)

記事投稿日:2014.05.22

燃費が悪い車とは知っていましたが、この車が好きで購入しました。
実際、街乗りでは5.8km/Lと、絶対に6km/Lはいきません。
遠出をしても(高速)でも、7km/Lはいかずに、ガソリン代だけかかり半分あきらめて乗っていましたが、ガイアパワーを取付後、すぐに何か違うなっと感じました。
いつもは満タンではなく4,000円分入れていて、実際燃費をはかったら5.8km/Lから7.1km/Lまでいきました。ビックリです。
まだ満タンでは試してませんが、期待できそうです。
高速が楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
街乗りで約20%の燃費向上はすごいですね。
ガイアパワーの効果が十分に発揮されているのに加えて、お客様のアクセルワークが良いのだと思います。
これからもお車同様、ガイアパワーを可愛がって下さい。

507mi

       

三菱 デリカD2 2013年式(アクセルを少し踏むだけでスムーズに走り出すように)

記事投稿日:2014.04.10

私の車は、1200ccの割にはボディが大きく、主人のすすめで半信半疑ながら装着することにしま した。すると着けてみてビックリ!今までは出だしが重かったのですが、アクセルを少し踏むだけでスムーズに走り出すようになりました。また走行中もアクセルをそれほど踏まなくてもスピードが出るようになりました。信号で止まる時には、スピードが長続きするので、だいぶ手前からアクセルを踏まずに済みます。車に疎い私でもパ ワーアップの効果はすぐに分かりました。これからは主人に言われた通り、アクセルワークを心掛けて、燃費アップにつなげたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップを十分に体感されているようでよかったです。アクセル踏みこみ量を今までより少なくし、必要な速度になったら早めにアクセルを緩め惰性走行を行うようにすると、さらなる燃費アップにつながると思います。

401mi

       

三菱 デリカ H18年式(どんどん減っていくガソリンメーターにいつもイライラ)

記事投稿日:2014.04.03

ネットで初めてガイアを知った時、本当に?!と思い 購入も半信半疑でした。
「もしダメでも返品すればいい」としか思っていませんでしたが、今は購入して本当に良かったと感じています。
毎週(約6~7日おきに)満タン入れてたのが、10日ももちました。
ちょっと走っただけで、どんどん減っていくガソリンメーターにいつもイライラしてましたが、安心して乗れるようになりました。
ありがとうございます!!

お客様の声、ありがとうございます。
給油間隔が7日が10日ですと、計算上は4割もの改善です。
本当?と思えるほどの燃費改善ですね

320mi

       

三菱 デリカ H18年式(トルクは確実に上がりました)

記事投稿日:2014.02.28

インティークパイプとラジエターホースアッパーとロアー計3ヶ所に装着
トルクが確実に上がりました。
ハッキリ体感できます。
燃費は高速道路で1km/Lほどの向上です。
街乗りでは変化していません。
先日、追加でガイアパワーを購入しました。
インティークパイプに装着しました。
燃費向上につながればと思います。
また、レポートを送ります。

お客様の声、そして追加購入ありがとうございます。
トルクアップをハッキリ体感されているのに、街乗り燃費が変わらないのは、エンジンが静かになった事で、今までより早く加速し、ブレーキ使用量が 増えている可能性があります。
アクセルの踏み込み量を今までより少なくし、必要な速度になったら早めにアクセルをゆるめ惰性走行を行うようにすると、街乗り燃費も改善されると思います。

218m

       

三菱 デリカD:5 ディーゼル H25年式(コイツは本当に不思議なシートですね)

記事投稿日:2014.02.14

ガイアパワーを装着して、約1ヶ月経ったので報告します。
まずは、エアクリーナーの手前蛇腹部分に装着したら、本当にビックリ!!
エンジン音が静かになったじゃないですか!!
試しにテスト走行もしたところ、いつも通る道のりを、今まで平均12~13km/Lだったところが、13~14km/Lと向上していました。
通勤では上り坂メインの道のりでも、8.3~8.5km/Lのところが8.5~9.0km/Lになりました。
冬の寒い時期で、これ程ですから暖かくなればもっと向上するかもしれません。
今現在は、ラジエターアッパーホースに装着していて、通勤時の平均燃費は8.8~9.5km/Lとさらに向上しています。
コイツは本当に不思議なシートですね。

お客様の声、ありがとうございます。
装着しにくいかもしれませんが、エンジンからの距離が同じならロア側の方がさらに効果が高い傾向があります。
また、5cm違っただけでも体感出来るほどの差がありますので、出来るだけエンジン近くに装着して下さい。

130m

       

三菱 デリカスペースギア シャモニー ディーゼル H13年式 (街乗り、長距離のいずれの走行でも2割以上の燃費)

記事投稿日:2013.12.16

お客様の声、ありがとうございます。 20%以上の結果とは、トルクアップ効果がしっかり生かされていると思います。 黒煙についてのコメントはありませんでしたが、燃費が良くなった分、減少していると思います。 三菱スペースギア シャモニー ディーゼル H13 103108kmIMG
       

三菱 デリカスペースギア V6 3000 H15年式(装着してすぐにトルクアップを感じた)

記事投稿日:2013.10.11

スペースギアは燃費が悪く、返品が出来るとの事で半信半疑で注文しました。
装着して四ヶ月になりますが、装着してすぐにトルクアップを感じました。
ブレーキをしっかり踏み込んでいないと、ギアを入れた際、車が動きヒヤッとしました。
通勤距離が5分位なので、あまり燃費の変化は無いかと思いましたが、5.8km/Lが8.2km/L!!
今後、高速などの長距離を走るのが楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
短距離通勤 それも吸気1枚のみの装着で、40%ものアップ
メーカーの私でも、思わずホント?と言ってしまうほどの結果
トルクアップが最大限に生かされていると思います。

三菱デリカスペースギアV6 3000 H15年式IMG_0002

       

三菱 デリカD-5 H19年式(10%以上の省エネです)

記事投稿日:2013.08.07

釣が好きで車内及びルーフBOXにも道具が一杯、積みっぱなし状態ですが、少しでも燃費を良くしよ うとガイアパワーを装着しました。
近くの波止場迄 往復約100km(半分高速)で、8.3km/L
先日三重の志摩オートキャンプ場へ、往復約390k位(半分高速)で、8.9km/Lでした。
ガイアパワー取付以前より約10%以上の省エネです。
これを機会にもっとエコな運転に心掛けて行きたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
エコな運転は、安全にも繋がると思います。

三菱デリカD-5 H19年式IMG

       

デリカスペースギア H12年式(結果に満足です)

記事投稿日:2013.06.16

車の機械には詳しくないので、ネットで検索していて簡単に装着できそうな燃費アップグッズのガイアパワーを見つけ注文し、5日ほどで届きました。 取り付け後の状況 軽油満タン法により計測 3/10 7.02km 取り付け前P時のアイドリングは800ぐらいです 3/20 ガイアパワー装着 3/23 7.62km 週の間の装着であったが燃費アップの兆しあり 3/30 8.00km さらに燃費アップ エコ運転心がける 4/6  8.25km さらに燃費アップ 4/13 8.66km 取り付け位置を20cmほど下げた 4/18 取り付け位置を10cmほど上げた(走行中エンジン回転アップしエンジンブレーキが利かない感じがした) 4/20 8.86km 最高燃費だが、燃料がまだ入ったと思われる 4/27 8.37km 前回と合わせると8.6kmとなる、また取り付け位置を10cmほど下げた 4/30 取り付け位置を最初の位置に戻した(下の写真)、やはり走行中のエンジン回転が上がりかえってブレーキの使用が増え燃費が悪くなる ようです。P時のアイドリングは800ぐらいでした。 この位置で固定しようと思います。 結果に満足です。
お客様の声、そしていろいろ検証いただきありがとうございます。 ガイアパワーは空気中の水分にも作用しますので、日によって効果に差があります。 雨の日や湿度の高い日に効果が高くなるのはこのためです。 ベストポジションはアイドリング時のエンジン音が最も静かになった場所ですので、その場で移動し比較頂くと解りやすいと思います。 三菱デリカスペースギア 燃費アップ
       

デリカスペースギア3000ccガソリン H17年式(お前はフェラーリか?)

記事投稿日:2013.06.06

デリカスペースギアが中古で安かったので、「燃費は悪い」と聞いていましたが、かつて夢だった事も あり購入しました。

燃費は最初5km/Lで「お前はフェラーリか?」と目の前が暗くなりました。
その後少し良くなりましたが、街乗り6km/L、高速7km/lです。
わらをも掴む気持ちで購入しました。
車が2tonと重いためか、クリープが強くなる等は分かりにくいのですが、「40km/H」あたりで勝手に加速していくかな?」「雑音が減っ た?」という感じで、アクセルを少し抜いて運転出来る様になりました。
あくまで「・・・かな?」という感じですが、エアーダクトの「じゃばら」部に巻くと効果が出る様な気がします。
結果、燃費は街乗り6→7km/Lになり、前に乗っていたグランディスに近づき少しほっとしました。
(高速はこれからテストで、10km/Lを越えればグランディスレベルになりますが、10.15モード 7.7km/Lなので無理かな?)
「この手のパーツは心理効果だ」と言われる様ですが、特許のグラフは多くの車種の低中回転で少しトルクUPしており、実車ででもその様な感じ です。
貴重なUP分を生かす丁寧なアクセルワークが必要と思います。
厚いプラスチックに巻いてなぜ?と思いますが、振動吸収効果もあるのっでは?と思います。

お客様の声、ありがとうございます。
それだけ効果があればメーカーが採用するはずとの声もあり、今年3月 公的機関で燃費効果を証明しました。
ラジエターに追加いただく事で、カタログデータ越えも不可能ではないと思います。
振動が少なくなるのも、燃焼状態が改善したからです。

三菱デリカスペースギア 燃費改善

       

デリカD5 2012年式(追加したらアクセルが重く燃費が下がった)

記事投稿日:2013.05.28

最初アクセルが重くかえって燃費が悪くなり9.7k→7.7kに下がってしまい、取り外そうと考えたが、もう暫く様子を見ようとそのままにし たら、何とアクセルも軽くなり、燃費もガイアパワー取付後9.7k→ガイアフォルツァ取付後10.6kまで伸びていた。 取付前と比べて20%アップはおどろき! スタッドレスのままなので、ノーマルタイヤにもどして、さらに燃費がUPするのではと、楽しみである。
お客様の声、ありがとうございます。 状況から、一時的にECUが保護モードに入り、ガイアパワーによる変化をECUが学習し、正常に戻ったと考えられます。 保護モードとは、燃焼状態の変化がECUの許容範囲を超えた場合、エンジンを守るために点火時期を遅らせ、燃料を濃くする事で燃焼温度を下げるもので、結果として加速が悪く燃費も極端に低下します。 逆に考えれば、それだけガイアパワーの効果が高いと言えます。 三菱デリカD5 燃費改善
       

デリカD5 2012年式(アクセルに足を載せているだけで登って行くのに感動!)

記事投稿日:2013.05.19

ガイアパワーをエアーダクト蛇腹部分に巻いただけ。

走り出してすぐにいつもよりアクセルが軽い、なめらか トルクアップしているのがわかった。
軽くアクセルに足を置いているだけ、離すと車が惰性でどんどん進んで行く。
上り坂も踏み込むのではなく、アクセルに足を載せているだけで登って行くのには感動!
低中速のトルクもアップしているのが体感でき、乗るたびに楽しみ。
通勤使用(渋滞も含め)で往復3時間の燃費が平均8.5kが9.7kまで伸びた。
スムーズに走れば二桁は確実。
ラジエターホースにも巻いて、どこまで燃費とトルクがアップするのか試そうと思っている。
しかしながら、不思議なシートだ。

お客様の声、ありがとうございます。
楽しく14%アップは、なかなかの結果です。
ラジエターへの追加で、もう少しアップすると思います。

三菱デリカD5  燃費改善

 

       

デリカD5 H19年式(ラジエターホースに追加したら更にパワーアップ)

記事投稿日:2013.03.25

今回は2つ目を買いました。

1つ目はガイアパワーをエアクリーナーのエンジンに近い場所のジャバラ部分にアルミテープでぐるぐる巻きにして装着したら、信じられないくら いトルクが太くなって燃費も上がり大満足でこんどはラジエターホースにガイアパワー・フォルツァを装着したら更にパワーアップ!
もう本当に信じられないと装着していない人は思うかもしれませんが事実です。
最初は私も信じていませんでしたが、返金システムがあったので買った様なものですが、値段以上の効果が体感出来て、毎日運転が楽しいです。
デリカD5に乗っている方、おすすめです。

お客様の声、ありがとうございます。
これからも楽しく省エネして下さい。

三菱デリカD5 トルクUP

       

デリカD5 H19年式(明らかにトルクが太くなったのがすぐに体感出来たし、燃費も8.3から9.8まで伸びました)

記事投稿日:2013.03.03

最初は、正直半信半疑でしたが、効果が無ければ返品が出来ると電話で確認が出来たので注文しまし た。

電話に対応された方も、とても親切で丁寧に対応して下さって特に安心できた事も注文しようと思うきっかけになりました。
やっぱり電話対応がいい会社は信用されると思います。
実際ガイアパワーを取り付けて見ましたが、後悔は全くありません。
本当に今でもこの効果が信じられないくらいでビックリしています。
取り付けて3週間くらいになりますが、毎日驚いていますし、信じられない思いです。
まず、明らかにトルクが太くなったのがすぐに体感出来たし、燃費も8.3から9.8まで伸びました。
ただ巻くだけで、しかも値段も安い。
デリカD5を結構いじっていますが、ガイアパワーの何倍もする値段のパーツを取り付けても、ここまで体感をハッキリ感じたのはガイアパワーだけです。
毎日運転するのが今まで以上に楽しくなりました。
本当にありがとうございます。

お客様の声、ありがとうごあいます。

取付位置が最適だったと思われます。
効果に慣れたら、ラジエターホースへの追加でさらに驚いて頂ければと思います。

三菱デリカD5 トルクUP

       

       

       

三菱 デリカ D:5 (アイドリングからの始動がスムーズに、まるで電車の様)

記事投稿日:2012.03.08

装着直後にエンジンの音が軽くなった
アイドリングからの始動がスムーズで、加速後アクセルペダルから足を離すとスベル様に惰性で走行する、まるで電車の様である。
D:5はCVTで立ち上がりがややのろいエンジンだが、ガイアパワーを装着しパワーアップしたイメージである。

お客様の声、ありがとうございます。
惰性走行が伸びる特徴を生かすとさらに効果的です。

三菱デリカD:5にガイアパワー装着後の感想

       

三菱 デリカスペースギア H11年式 (パジェロなみの燃費になった)

記事投稿日:2012.01.18

前車は、パジェロのショート 遠乗りで10~11 下道でも9~10でしたが、 下道で8km/L 何回測定しても かなりの誤算でした。 ネットで色々しらべて、(株)ヨシハラのHPにたどりつき値段もよかったのですが、2ヶ月後の後払い つかってみると、パジェロぐらいになりました。もっと良くなる方法を教えて下さい。 お客様の声、ありがとうございます。 ご質問の件ですが、ラジエターホースに追加装着すると、さらにトルクアップします。 但し、ラジエターホースのエンジンのすぐ近く(金属バンドのすぐ脇)に装着出来る事が条件となります。 エンジンからの距離が同じ場合ロアー側がより効果的ですが、ロアーとアッパーの両方に使用するとさらにアップします。 a13e30ad1a857a2e199e2fb35da0f295
       

三菱デリカスペースギア 平成11年式 (ディーゼル車に乗ってる為一瞬ガソリン車に 乗ってるって感じ)

記事投稿日:2011.09.14

ヨシハラ様色々とサポートありがとうございました。
ガイアパワーを取り付ける前、一般6.5km/l~7.5k/lm  高速8km/l~9km/lしか持たなく
色々とパソコンをいじってたら『ガイアパワー』に出会い
3ヶ月は試せるって事で、、、。
装着してみると、エンジンがいつもと違う(ディーゼル車に乗ってる為一瞬ガソリン車に
乗ってるって感じ)
走行してみると一昔に戻ったような?(エンジンが若返り、パワーがある)
気になるポイントは燃費、一般が7km(夏場に届いた為エアコン使用で)高速が10km/l
しかもエアコン使用で友達を載せた状態で。
すごいとびっくりです。
P.S.楽天にも出店してくれれば皆見てくれるし、買ってくれると思うかな?

お客様の声、ありがとうございます。
ディーゼル車のエンジン音と出足にお悩みの方にもお勧めです。

三菱デリカスペースギア20110914IMG_0009

       

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008