パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

お客様の声 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産セレナ 2015年式 (コーナーでハンドリングが良くなり踏んばる様な感じがした)

記事投稿日:2016.05.23

今回はガイアパワースモールをバネじゃなくて、ショックに貼り付けました。
感覚としましては、コーナーでハンドリングがよくなり、踏んばる様な感じがしました。
ブレーキが良くきくみたいな感じを受けました。

お客様の声、また追加のご購入ありがとうございます。
ブレーキが良くきく感じがするのは、ショックの動きが良くなり路面との接地性が良く、また無駄な動きも少なくなったからだと考えられます。
スモールで変化を感じられているので、充填材の使用量が4倍以上のミニなら、よりリアルに感じられると思います。

日産セレナ 2015年式 走行19,000km

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産セレナ 2015年式 (発進が楽になりました)

記事投稿日:2016.05.09

ご氏名性 : せんべえ
都道府県 : 大阪府
車種 : セレナ
年式 : 2015
総走行キロ : 18000

ご意見ご感想 : 確かに、変わりました。発進が、楽になりました。燃費もあがりました。色々な製品を、試しましたが、効果が一番ですね。いいものを、発見しました。

レビューの投稿、ありがとうございます。

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

セレナ H19年式 (現在エアコンをONの状態で8.5km/l、約17%の向上)

記事投稿日:2014.10.07

約2ヶ月前、ガイアパワーPROを購入し試していました。

当時、軽自動車(15km/l)からセレナに買い替え、燃費の差(7km/l)に驚き買った次第です。
設置して、エンジン音の低下、トルクが大きくなるなどHPに載っていた内容と同様の症状で運転が楽になりました。
現在エアコンをONの状態で8.5km/l、約17%の向上。欲をかいて今回ミニを買い足しました。さらに伸びれば良いと期待しています。余談ですが固定バンドは、外せるものがあれば、もっと調整しやすくなると思います。

お客様の声、ありがとうございます。
現状、装着箇所を調整頂く場合は、固定バンドでとめる前に、ビニールテープ等で仮止めして効果を確認頂くようお願いしております。
しかし、お客様の仰る通り、取り外し可能なものがあればより利便性が改善されると思います。
今後ともお客様に更にご満足頂けるよう、製品・サービスの改善に努めて参ります。

日産セレナにガイアパワー装着後に燃費約17%向上

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナ 4WD 2002年式 (明らかな燃費向上を確認)

記事投稿日:2014.06.17

ちょい乗り連続5.8km/L~6.8km/Lが6km/L~7km/L。
劇的な燃費向上は確認できず。
エンジンはなめらかになった印象。トルクは太くなった。
以前、加速で2500回転まで上げる事が多かったが、今では、1500~2000or2200回転で普通に流せます。
アイドリング時より、走行時のエンジンざらつき感が減少したと感じる。
先日、明らかな燃費向上を確認。
京都→長野→京都の旅行で(約800km)2回の給油の平均燃費はなんと!11.98km/L。
高速70%、山岳20%、市街地10%位とはいえ、約12km/Lは10万kmを超えたミニバンの4WDとしては、明らかな燃費UP!
以前、同様の旅行では、10km/L~11km/Lがせいぜいでした。10%近く向上ですね。
最初、ちょい乗りではあまり向上が見られなかったので返品しようか迷いましたが、もう少しこの製品とつき合って使いこなせるようにしてみたいと思います。
ちなみに、私は以前からいつも燃費運転を注意するので、この向上は本物と思います。

お客様の声、ありがとうございます。
トルクが改善されると、以前よりも低い回転数でシフトアップするようになります。
今後ともガイアパワーとのお付き合い、宜しくお願い致します。

530n

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナ 2011年式 (1.5km/L程の燃費向上が図れました)

記事投稿日:2014.05.16

エアフィルター手前のダクトとエアフィルター後の蛇腹部に取り付け比較してみました が、エンジン音に変化はありませんでした。
ほとんどの方が取り付けている蛇腹部に取り付け走行した所、取り付け前8~13km/Lだったのが9.5~14.6km /L(瞬間燃費計)となり1.5km/L程の向上が図れました。
また、装着後走行距離160km程度での結果であり、今後の効果確認が楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
蛇腹部の方がダクトの厚みが薄く、より中のエアに影響を与えられるため、効果が高い傾向があります。
燃費に関しては、計算すると約12%の燃料費削減ですね。
これからも楽しくエコして下さい。

422n

422n2

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナC25 H22年式 (惰性で走る距離は明らかに違う)

記事投稿日:2014.05.09

本当に効果があるのか半年ほど悩み、ネットで口コミや貴社のホームページを何度も拝見いたしました。そして、消費税増税を前にしてようやく購入する決断がつき、3月末に購入しました。
購入まえの3か月間は、給油ごとに、満タン法にて燃費を調べ、4月1日よりガイアパワーを装着しました。装着前の燃費は給油回数9回、総走行距離3587.40km、総給油量360.02L、燃費は9.84kmでした。
装着後まだ1回目の給油ですが、燃費は10.56kmで、約7%のアップでした。装着しての体感は正直、感じる事が出来なかったので すが、一つだけ、アクセルを離した時の惰性で走る距離は明らかに違う事が体感できました。やはり効果ありと思いました。
増税とガソリン代の高騰でダブルパンチの状態ですが、ガイアパワーの効果にて、今後の燃費が楽しみです。

お客様の声、ありがとうございます。
詳しいデータを提供していただきありがとうございます。
お声のデータから、年間のガソリン使用量1,440L、ガソリン価格160円、7%の燃費向上で計算しますと、約1年と3カ月で元が取れますね。
惰性走行距離が伸びたということですので、信号等で停止する際、いつもより早くアクセルを離すように心掛けるとさらに燃費が向上すると思います。

417n

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナライダー H24年式(マフラーから白い煙が)

記事投稿日:2014.01.15

装着当初は燃費よりパワーが上がったのが実感できました。
アクセルを踏み込んだ時、いつも以上に出足がよくなり、軽快な感じがありました。
しかし、マフラーから白い煙が出たり、燃費が以前よりも悪く感じ、メールで取付位置の確認や白い煙の事など相談しました。
結果問題ないとの事で、アクセルの踏み方を押さえる様アドバイス頂き、踏み込みを押さえる事を意識して運転すると、確かに2割ほど良くなりました。
パワーが上がっているのに、いつもの様に踏み込むと効果が上がらない事が判りました。
ただ、燃費よりパワーがターボを付けた様に加速がスムーズになったので、すごく満足しています。
あと、セレナにオートクルーズが付いていて、40Kから動作するので、一般道でも活用していますが、いつも以上に無駄なアクセルを制御してくれるので、燃費がもっと良くなります。
※ エアコン動作時で平均11.5 高速では12~13いきます(カタログ値 15.2)

※ アルファード(2.4)に乗っている人がセレナを運転した時、高速道路での加速が凄いとビックリしてました。(ガイアの件は伝えてません)

お客様の声、ありがとうございます。
白い煙は、燃焼状態が良くなった事で、水蒸気の発生量が増えた為だと思います。
パワー(トルク)アップを走りにするか燃費にするかは、お客様次第ですが、燃費とパワーの両方を良くしたい場合、吸気系と冷却系の両方に装着する事で満足いただけると思います。

日産セレナライダー H24年式 走行17,500km

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナ C25 H22年式(取付簡単というのがうれしい)

記事投稿日:2013.10.04

スロットル直前のジャバラのホースに付けてみたところエンジンが静かになるのを感じる。
ほとんど取付直後でも加速が良くなっている。
これだけでもすごいと思っているが燃費も徐々に良くなっている。
只今取付て2週間 燃費 11.6~11.7km。
なんといっても取付簡単というのがうれしいです。

声 そして追加注文ありがとうございました。

日産セレナ C25 H22年式IMG_0001

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナ H24年式(アイドリング音がたしかに静かに)

記事投稿日:2013.09.23

リッター100mでも良くなればと思い購入しました。
アイドリング音がたしかに静かになりトルクが若干上がったように思います。
燃費はこれからどのように変化するのかたのしみです。

声 ありがとうございます。
音が静かになりトルクが上がったように感じられていますので、正しく機能していると思います。
トルクアップを走りにしたり燃費にしたりと楽しんでいただければと思います。

日産セレナ H24年式IMG_0002

カテゴリー別アーカイブ: セレナ

日産 セレナ H19年式(効果が実感出来た唯一のアイテム)

記事投稿日:2013.07.08

私が購入した色々な省燃費アイテム(他2回)の中で、効果が実感出来た唯一のアイテムです。
走行条件 : メイン使用 片道23.1km(30分ほど渋滞)、往復(帰り渋滞なし) 週5日、その他20km往復、その他1km数回。
すべて都内600km~500km走行後ガソリン満タンにして、リッターあたりのkmを測定
装着前 : 10.56~9.78km/L 3回の測定幅
装着後 : 11.5~9.9km/L  3回の測定幅
最大で約9%向上 短距離、渋滞多いとさして変わらない
車に搭載している燃費計での残走行可能距離を見ると、測定方法は満タン給油後メーターをリセットし、残走行可能距離と走行距離(リセット時か らの)の合計が、装着前、約500km前後であったが、装着後 600kmを越える様になった。
燃費計とガススタンドでの給油量からみて、燃費は良くなったと確認した。
値段が2万円近いので失敗だったら高い買い物と思ったが、思い切って購入して良かった。

声 ありがとうございます。
都内では信号も多く、トルクアップによる燃費効果は少ない傾向
約10%アップは、なかなかの結果だと思います。

日産セレナ H19年式IMG

 

1 / 212

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008