9月納車のレガシィツーリングワゴン2.5iアイサイトSパッケージBRMに1500キロ走行時装 着しました。
(装着場所はエアーダクトの蛇腹部で、蛇腹部とガイアパワーの幅がほぼ一緒でした)
FB25形式の新エンジンはもともと発進時の低速トルクが厚く出だしの違いはわかりませんが、2000~ 2500回転位で若千トルクの頭打ち感がありましたが、ガイアパワー装着後にはスムーズに回るようになりました。
燃費は通勤往復4 0km(市街地渋滞と郊外が半々)で10.8km/L→11.3 km/Lとなりましたが、まだまだデータが少なく、今後、エンジン及び足回り等あたりがでてから、燃費がどれくらい伸びるか楽しみです。
また、エンジン始動にアイドリングが落ち着くまでの間、若干振動がありましたが装着後は少なくなった気がします。