通勤距離30km
少しでも燃費を抑えたくてガイアパワーをつけました。
少し、エンジン音が静かになった気がします。
燃費を計ったところ、今まで15.2km/Lだったのが 16.2km/Lにのびました。
1割アップとまではいきませんでしたが、効果があってよかったです。
SX4 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー
スズキ SX4 YA41S H19年式(外したらうるさくなった)
記事投稿日:2012.05.10
H19年式スズキSX4 2.0XS 2WD 4ATです。
半信半疑で取り付けてみました。
乗り出してすぐに出足が良くなった事を感じました。
そんなに踏み込まなくても前と同じ加速が出るようになりました。
その結果静になったようです。
また、起動時の排ガスも前より臭わなくなっています。
取り付けて2000km、5ヶ月になりましたが市街地で1km/L(7→8km/L)高速の方が良く2km/L(10.5k/L→12.5km/L)と良くなっています。
車の事に気が付かない妻も取り付けて走ってその後外して走ってみると “うるさい。違う!” と驚いていました。
兄弟、友人にも勧めています。
踏み込んで加速してしまう人は効果がないようですね。
お客様の声、そして紹介ありがとうございます。
トルクアップを燃費にするかは、お客様次第ですので、性能向上をメインにお伝えいただければと思います。
スズキ SX-4 平成22年式 (エンジンをかけたら、滑らかで静かになり、クリープ速度が速くなり、すぐに違いを感じた)
記事投稿日:2011.02.10
商品が届いた時、紙のようでちょっと不安になりましたが、装着してビックリ!エンジンをかけたら、滑らかで静かになり、クリープ速度が速くなり、すぐに違いを感じました。
走りだすと、低速トルクが増しているのが分かり、あまりアクセルを開けなくても、加速するようになりました。60km/h前後のクルージングが多いのですが、トルク感が増し静かで実に走りやすくなりました。満タン法で11.5Km/lから、13.5km/l以上走るようになりました。今時、愛車はATですが、実燃費はCVTと同等になったと思います。
長く使用でき、メンテフリー、移動可能、簡単装着、などコストパフォーマンスは最高です。素晴らしい商品をありがとうございました。
お客様の声、ありがとうございます。
カタログ燃費を調べたところ、良いタイプでも16.4km/Lでしたので、カタログ値の82%以上
一般的にはカタログ値の60%から70%と言われていますので、少なくても10%以上の効果が出ていると思われます。
メーカーの選択に戻る