パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

お客様の声 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

トヨタ ハイエースワイドスーパーロング H20年式 (重くアクセルを踏んでいたのが嘘のように軽い感じで走り出し・・・)

記事投稿日:2017.05.24

ご氏名・姓細田様
都道府県埼玉県
車種トヨタ ハイエースワイドスーパーロング
年式H20年式
総走行キロ70,845km
“お客様の声・口コミ”

仕事で1日80~100km走るので、「燃費向上を!」と色々探した中でガイアパワーに行きつきました。 ハイエースワイドスーパーロングにベットキットを積載しているため、車が重たく走り出しに苦痛を感じ、燃費も6km/L切るくらいで悩んでいました。 ヨシハラさんと相談して、ラジエータホースに装着し、直ぐに結果が。 走り出し時に引っ張る感じで、重くアクセルを踏んでいたのが嘘のように軽い感じで走り出し、その後も軽く踏んでいるだけで加速していく。 クルマが軽くなった感じでエンジン音も静かに。 カナメでした燃費も6.8…9km/Lと良い結果です。 次に、気になっていたミニもガイアパワー取扱店で購入して、ミニをラジエータホースに、プロをエアーダクトに取扱店で装着して頂き、今までの軽いアクセルの感じにパワーが加わって、一般道、坂道、高速走行でも何の違和感もなくとても気持ちよく走ります。 今後、数か月乗った結果が楽しみです。 ガイアパワーのおかげで毎日楽しく仕事しています。

レビューをご投稿頂き、ありがとうございます。 生活の中でクルマが占める時間が長い細田様に、少しでも快適な時間に貢献できたことがとてもうれしいです。 アクセルワークに慣れると、より自然にアクセルOFFの時間が長くなり、燃費数値も良くなる傾向にありますので、ガソリン代の節約にもお役立ち頂ければ幸いです。

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

トヨタ ツーリングハイエース H13年式 (購入した時よりも燃費が良くなり、うれしい限り)

記事投稿日:2014.11.18

転勤したため、毎日60km弱車で通勤しなくてはならなくなりました。御社のガイアパワーには、以前から興味があったのですが、2万円近くするため買うことをためらっていましたが、もし効果があれば10ヶ月程で元が取れるということで、思い切って購入しました。初日からエンジン音が変わり、アイドリング時は回転数が800→700へ変化、坂道走行時はアクセルを踏み込むことでギアを一段落として3速で走行せざるをえなかったのが、4速トップのまま回転数も1500~1800回転程で走行できるようになりました。この驚きを誰かに伝えたくて同僚に伝えたのですが、あまり興味を持っていただけなかったのが残念です。燃費は2700ccガソリンエンジンかつ2トンの車体のため、街乗りすると5.5~6km/l、高速でも7.5km/lぐらいでした。現在主に通勤は高速道路ですが、8.5~9.5km/lで、購入した時よりも燃費が良くなっており、うれしい限りです。エンジンの調子も良く、まだ乗り続けます。

お客様の声、ありがとうございます。
坂道走行でギアを落とさず走行できるようになったことは、かなりのストレス軽減になったと思います。
お客様のように、トルクアップ分を生かした走行をすれば、20%以上の燃費改善も図ることが可能です。
今後ともガイアパワーをご愛顧下さい。

1008t

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

トヨタ ハイエース 200系 H22年式 (0~80kmのタイムも10.2→9.6秒に)

記事投稿日:2014.10.24

私は、ガイアパワーを購入するにあたり、平素お世話になっている車屋さんに「効果があると思いますか?」と相談したところ、「絶対効果ないよ!付けた事によるプラシーボ効果で燃費が上がった感じはするかもしれないけど…」と言われ、購入することを悩みました。
しかし、購入後3ヶ月は返品が可能との事から、ダメなら返せばいいからとりあえず購入してみようと思い購入した所、8.1→8.6km/Lまで燃費が上がり、0~80kmのタイムも10.2→9.6秒になりました。
今では、購入して良かったと思っています。
また、お世話になりたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
0~80kmのタイムが向上したのは、エアダクトへ装着したことにより、出足・加速が良くなったためと考えられます。
パワーが上がった分、アクセルの踏み込み量を抑えることで、もちろん燃費を改善させることが可能です。
楽しくエコして頂ければ幸いでございます。

トヨタハイエースにガイアパワーを取り付けた感想

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

トヨタ ハイエース100系 福祉車両 H15年式(起伏のはげしい高速道路で不快なキックダウンがない)

記事投稿日:2013.10.24

今回2台目に使用、1年前に初使用しました。
100系ハイエース、ウェルキャブ仕様車で車体が重くパワー不足を感じておりましたが、装着後は出足も良く燃費はL/4前後でしたが、L/5 位に確実に伸びています。
とりわけ走りを実感出来るのは中国自動車道宝塚インターから下り(西行)線を走行している際、起伏のはげしい高速道路でスピードが落ちてくる 車が多い中、グングン登ります。
不快なキックダウンもなく、装着後初めて同所を走った時は、信じられない気持ちでした。
期待に添う商品で今回2台目にも装着してみました。

お客様の声、そして追加購入ありがとうございます。

トヨタハイエース100系 福祉車両 H15年式 走行105,000kmIMG_0002

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

ハイエースワゴン H22年式(エンジン音や出だしは良くなった)

記事投稿日:2013.05.06

エンジン音や出だしは良くなったと感じました。
クリープや空走も伸びた感がありました。
燃費に関しては、そんなに良くなったとはいえなかったです。
公道のみ、公道+高速、共に燃費は良くなったとは言えません。
もう少し走ってみて変わるか・・・
検証します。

お客様の声、ありがとうございます。
出足が良くなったのに燃費がアップしない場合、今までと同じ速度と加速になるようアクセル量を調整し、ブレーキ使用量が増えないようにすると、ト ルクアップが燃費に生かされてきます。
アクセルを踏むのではなく、足の親指を乗せる感じにすると、調整しやすいようです。

トヨタハイエースワゴン エンジン音が静かになった

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

ハイエース 2006年式(加速力が増し、アクセルに素早く反応)

記事投稿日:2013.04.25

3月中旬に届き、早速エアーダクトに巻き付けました。

先ず気付いたのは加速力が増した事です。
アクセルに素早く反応する所が変化した証だと思います。
しかし、乗り方を間違うと燃費低下にもろに響きます。

年間3万kmは走るので、もうちょっと燃費向上に気遣いながら30万kmまで乗りたいと思っています。

ちなみにガソリン満タン時の計算値です。

3/15購入前  52.2L/416km  燃費 7.96
3/19購入後   51.1L/455km  燃費 8.92
3/22    52.0L/448km  燃費 8.6

お客様の声、ありがとうございます。
ラジエターホースへ追加し、更にトルクアップさせる事で、そこそこ走りも楽しんでも、燃費も維持しやすくなります。

トヨタハイエース  アクセル反応

 

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

ハイエースバン スーパーGL 2000ガソリン H19年式(効果が全然出ない)

記事投稿日:2013.02.25

ガイアパワーを12月から2ヶ月間燃費を計りましたが、効果が全然でません。

取りつけ方に何か問題があるのでしょうか?
通常走行で7.6lm/L~7.9km/L位です。(2500km位走行しての値)
エンジントルクはアップしたように感じます。
アドバイスお願いします。

お客様の声、ありがとうございます。
効果が全然でないとの事ですが、トルクアップを感じられていますので、効果は発揮していると思います。
過去にあった事例では、出足は良くなったが燃費が変わらないと言われたお客様にお聞きしたところ、最近座席の荷物が頻繁に足元に落ちると言われたの で、ブレーキ使用が増えているのではとお話したところ、一気に10%改善したケースもありました。
また、エンジンが静かになり、気づかないうちに今までより高回転まで引っ張っているケースもありましたので、従来と同じ加速と速度を意識し、必要 な速度になったら早めにアクセルを緩め、惰性走行を積極的に取り入れた走行を行ってみて下さい。
走りと燃費 どちらもとお考えでしたら、ラジエターホースへの追加をお勧めします。

トヨタハイエースバン トルクUP

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

ハイエース200ガソリン H18年式(ラジエターへ移動したらハッキリ体感できた)

記事投稿日:2013.01.24

最初はエアフィルター後ろの蛇腹部分に取り付けて約1000km走行しましたが、特に変化は感じら れなかった(惰性走行はやや体感出来た)ので、次にラジエターのロアーホースの出来るだけエンジン寄りギリギリに巻きつけたところ、レスポンス、低回転でのトルクアップがはっきりと体感できました。

お客様の声、ありがとうございます。
内容から、トルクアップが燃費ではなく走りになられていると思います。
吸気と組み合わせて使用する事で、走りもさらに良くなりますが、燃費にも反映されると思います。

トヨタハイエース トルクUP

カテゴリー別アーカイブ: ハイエース

トヨタ ハイエース200 ガソリン2000cc H19年式(4速30km/hでもノッキングしなくなった)

記事投稿日:2012.12.10

業務で使用している車で、車載約350kg程 常時工具が積まれています。

まず初めに感じた事はアイドリングの音が変わりました。安定もしています。
走り出しもクラッチをつなぐとエンジン回転の落ち込みせず車が前に進みました。
走行中に気がついた事は、今まで4速40km/h位でノッキングしていたんですが、4速30km/hでもノッキングが抑えられる様になりまし た。
燃費も9.84km/Lが、11.32km/LにUP(燃費マネージャー表示)
燃費の向上が一番ですが、この冬場、マニュアル車だとエンジンが暖まるまでは車速が上がりずらいのですが、これも緩和して、色々な面での効果 が得られています。
経費節減・環境への優しさ 大いに期待大です。

お客様の声、ありがとうございます。
マニュアル車はノッキングする速度が変わりますので、より効果が明確になります。
ラジエターホースに追加装着すると、トルクアップだけでなく冷却水の吸排熱特性も改善し、今までより短い時間で暖まりますので、さらなる省エネが 行えます。

ガイアパワーの燃費改善などの効果

1 / 212

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-41-7789