パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

ハイエース ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

           

トヨタ ツーリングハイエース H13年式 (購入した時よりも燃費が良くなり、うれしい限り)

記事投稿日:2014.11.18

転勤したため、毎日60km弱車で通勤しなくてはならなくなりました。御社のガイアパワーには、以前から興味があったのですが、2万円近くするため買うことをためらっていましたが、もし効果があれば10ヶ月程で元が取れるということで、思い切って購入しました。初日からエンジン音が変わり、アイドリング時は回転数が800→700へ変化、坂道走行時はアクセルを踏み込むことでギアを一段落として3速で走行せざるをえなかったのが、4速トップのまま回転数も1500~1800回転程で走行できるようになりました。この驚きを誰かに伝えたくて同僚に伝えたのですが、あまり興味を持っていただけなかったのが残念です。燃費は2700ccガソリンエンジンかつ2トンの車体のため、街乗りすると5.5~6km/l、高速でも7.5km/lぐらいでした。現在主に通勤は高速道路ですが、8.5~9.5km/lで、購入した時よりも燃費が良くなっており、うれしい限りです。エンジンの調子も良く、まだ乗り続けます。

お客様の声、ありがとうございます。
坂道走行でギアを落とさず走行できるようになったことは、かなりのストレス軽減になったと思います。
お客様のように、トルクアップ分を生かした走行をすれば、20%以上の燃費改善も図ることが可能です。
今後ともガイアパワーをご愛顧下さい。

1008t

       

トヨタ ハイエース 200系 H22年式 (0~80kmのタイムも10.2→9.6秒に)

記事投稿日:2014.10.24

私は、ガイアパワーを購入するにあたり、平素お世話になっている車屋さんに「効果があると思いますか?」と相談したところ、「絶対効果ないよ!付けた事によるプラシーボ効果で燃費が上がった感じはするかもしれないけど…」と言われ、購入することを悩みました。
しかし、購入後3ヶ月は返品が可能との事から、ダメなら返せばいいからとりあえず購入してみようと思い購入した所、8.1→8.6km/Lまで燃費が上がり、0~80kmのタイムも10.2→9.6秒になりました。
今では、購入して良かったと思っています。
また、お世話になりたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
0~80kmのタイムが向上したのは、エアダクトへ装着したことにより、出足・加速が良くなったためと考えられます。
パワーが上がった分、アクセルの踏み込み量を抑えることで、もちろん燃費を改善させることが可能です。
楽しくエコして頂ければ幸いでございます。

トヨタハイエースにガイアパワーを取り付けた感想

       

       

トヨタ ハイエース100系 福祉車両 H15年式(起伏のはげしい高速道路で不快なキックダウンがない)

記事投稿日:2013.10.24

100系ハイエース、ウェルキャブ仕様車で車体が重くパワー不足を感じておりましたが、装着後は出足も良く燃費はL/4前後でしたが、L/5 位に確実に伸びています。 とりわけ走りを実感出来るのは中国自動車道宝塚インターから下り(西行)線を走行している際、起伏のはげしい高速道路でスピードが落ちてくる 車が多い中、グングン登ります。 不快なキックダウンもなく、装着後初めて同所を走った時は、信じられない気持ちでした。 期待に添う商品で今回2台目にも装着してみました。
お客様の声、そして追加購入ありがとうございます。 トヨタハイエース100系 福祉車両 H15年式 走行105,000kmIMG_0002
       

ハイエースワゴン H22年式(エンジン音や出だしは良くなった)

記事投稿日:2013.05.06

クリープや空走も伸びた感がありました。 燃費に関しては、そんなに良くなったとはいえなかったです。 公道のみ、公道+高速、共に燃費は良くなったとは言えません。 もう少し走ってみて変わるか・・・ 検証します。
お客様の声、ありがとうございます。 出足が良くなったのに燃費がアップしない場合、今までと同じ速度と加速になるようアクセル量を調整し、ブレーキ使用量が増えないようにすると、ト ルクアップが燃費に生かされてきます。 アクセルを踏むのではなく、足の親指を乗せる感じにすると、調整しやすいようです。 トヨタハイエースワゴン エンジン音が静かになった
       

ハイエース 2006年式(加速力が増し、アクセルに素早く反応)

記事投稿日:2013.04.25

3月中旬に届き、早速エアーダクトに巻き付けました。

先ず気付いたのは加速力が増した事です。
アクセルに素早く反応する所が変化した証だと思います。
しかし、乗り方を間違うと燃費低下にもろに響きます。

年間3万kmは走るので、もうちょっと燃費向上に気遣いながら30万kmまで乗りたいと思っています。

ちなみにガソリン満タン時の計算値です。

3/15購入前  52.2L/416km  燃費 7.96
3/19購入後   51.1L/455km  燃費 8.92
3/22    52.0L/448km  燃費 8.6

お客様の声、ありがとうございます。
ラジエターホースへ追加し、更にトルクアップさせる事で、そこそこ走りも楽しんでも、燃費も維持しやすくなります。

トヨタハイエース  アクセル反応

 

       

ハイエースバン スーパーGL 2000ガソリン H19年式(効果が全然出ない)

記事投稿日:2013.02.25

ガイアパワーを12月から2ヶ月間燃費を計りましたが、効果が全然でません。

取りつけ方に何か問題があるのでしょうか?
通常走行で7.6lm/L~7.9km/L位です。(2500km位走行しての値)
エンジントルクはアップしたように感じます。
アドバイスお願いします。

お客様の声、ありがとうございます。
効果が全然でないとの事ですが、トルクアップを感じられていますので、効果は発揮していると思います。
過去にあった事例では、出足は良くなったが燃費が変わらないと言われたお客様にお聞きしたところ、最近座席の荷物が頻繁に足元に落ちると言われたの で、ブレーキ使用が増えているのではとお話したところ、一気に10%改善したケースもありました。
また、エンジンが静かになり、気づかないうちに今までより高回転まで引っ張っているケースもありましたので、従来と同じ加速と速度を意識し、必要 な速度になったら早めにアクセルを緩め、惰性走行を積極的に取り入れた走行を行ってみて下さい。
走りと燃費 どちらもとお考えでしたら、ラジエターホースへの追加をお勧めします。

トヨタハイエースバン トルクUP

       

ハイエース200ガソリン H18年式(ラジエターへ移動したらハッキリ体感できた)

記事投稿日:2013.01.24

最初はエアフィルター後ろの蛇腹部分に取り付けて約1000km走行しましたが、特に変化は感じら れなかった(惰性走行はやや体感出来た)ので、次にラジエターのロアーホースの出来るだけエンジン寄りギリギリに巻きつけたところ、レスポンス、低回転でのトルクアップがはっきりと体感できました。

お客様の声、ありがとうございます。
内容から、トルクアップが燃費ではなく走りになられていると思います。
吸気と組み合わせて使用する事で、走りもさらに良くなりますが、燃費にも反映されると思います。

トヨタハイエース トルクUP

       

トヨタ ハイエース200 ガソリン2000cc H19年式(4速30km/hでもノッキングしなくなった)

記事投稿日:2012.12.10

業務で使用している車で、車載約350kg程 常時工具が積まれています。

まず初めに感じた事はアイドリングの音が変わりました。安定もしています。
走り出しもクラッチをつなぐとエンジン回転の落ち込みせず車が前に進みました。
走行中に気がついた事は、今まで4速40km/h位でノッキングしていたんですが、4速30km/hでもノッキングが抑えられる様になりまし た。
燃費も9.84km/Lが、11.32km/LにUP(燃費マネージャー表示)
燃費の向上が一番ですが、この冬場、マニュアル車だとエンジンが暖まるまでは車速が上がりずらいのですが、これも緩和して、色々な面での効果 が得られています。
経費節減・環境への優しさ 大いに期待大です。

お客様の声、ありがとうございます。
マニュアル車はノッキングする速度が変わりますので、より効果が明確になります。
ラジエターホースに追加装着すると、トルクアップだけでなく冷却水の吸排熱特性も改善し、今までより短い時間で暖まりますので、さらなる省エネが 行えます。

ガイアパワーの燃費改善などの効果

       

トヨタ ハイエース H16年式(高速での燃費が1.5km/Lも下がった)

記事投稿日:2012.11.19

黒煙は減少しましたが、燃費が下がるくやしい結果となりました。 注意書きの通りアクセルのON、OFFを気をつけて走行しましたが、特に高速時が-1.5km/Lとなり使用を断念しました。 次はチャンスがあれば、もう1台のVWゴルフ2.0 に試してみたいと思います。 その際は又よろしくおねがいします。 お客様の声、ありがとうございます。 高速での燃費がマイナス1.5km/Lと大きく低下していますので、ガイアパワーによる燃焼効率アップ等の効果が、何らかの影響で生かせなかったと考えられます。 過去の事例では、エアーフィルターの目詰まりやエンジンオイルの劣化がありました。 4f008ef357aac8214858fd5bee7449cb-300x190
       

トヨタ ハイエース特装3.0DT H11年式(トルクの谷が解消され、非常に気持ちの良い加速)

記事投稿日:2012.09.21

以前は、どんなに努力しても9km/Lに今一歩届かない状態でした。 しかし、装着後は9.5km/Lをコンスタントにマークしてくれます。 何よりも嬉しいのは、ドライバビリティが向上したことです。 50~65km/h(4速・1400~1800rpm)付近のトルクの谷が解消され、非常に気持ちの良い加速をしてくれます。 また、アクセルOFFでの失速感も少なくなりました。
全体的に車両の静寂度がUPした印象です。 運転が楽しくなり、大変満足しています。 ありがとうございました。 お客様の声、ありがとうございます。 楽しく燃費アップ ガイアパワーの理想です。 トヨタハイエース特装3.0DT H11年式IMG_0005
       

トヨタ ハイエースディーゼル (気持ちアクセルが軽い)

記事投稿日:2012.07.16

取り付けし走行しました感想です。
取付け場所 インティークパイプ
体 感    気持ちアクセルが軽い
燃 費    3~5%UP 取付後2000km走行しました。
11km/L→11.4km/Lになりました。
効果がありました ありがとうございます。


お客様の声、ありがとうございます。
都市部の走行では、体感してもあまり燃費の伸びないケースもあります。
高速走行での結果がでましたら、是非お知らせ下さい。

トヨタハイエースディーゼルIMG_0005

       

トヨタ ハイエースワゴン Dターボ H13年式(気になるエンジン音と燃費が良くなった)

記事投稿日:2012.05.21

車も10年を越えてくると色んな部位にガタがきます。

特にショックアブソーバは振動が酷くなり交換しました。又、エンジンマウント・ミッションマウントも同時に交換し振動も大幅に緩和され乗り心地が良くなり満足してくると、エンジン音・燃費が気になり始めネットを回覧しているとガイアパワーの事が記載されており こんな物(失礼)で本当に燃費・エンジン音が改善されるのか半信半疑で試してみる事にしました。
ところが、装着してみるとエンジン音が静になり、加速も良くなり、燃費も7.95km/L→8.91km/Lと12.1%向上する事が出来、大変満足しております。
今回はエアダクトに装着しましたが、今度はラジエターホースに装着してみようと思っています。
長瀬さん、良い商品を有り難うございます。

お客様の声、ありがとうございます。
満足いただき嬉しいです。
ラジエターに追加する場合は、小さい方のフォルツァでOKですので、予算も少なくなります。
効果は、単純に枚数比例はしませんが、まだまだ改善出来ると思います。

ガイアパワーの燃費と加速アップ効果

       

       

       

トヨタ ハイエースワゴン H23年式(燃費がリッター6km/L弱から7km/L超へ)

記事投稿日:2012.02.27

当初は吸気側ホースの樹脂部分に巻いていた時はまったく効果が出ず返却しようと考えていましたが担当者の方のアドバイスで、いくら頑張ってもリッター6km/L弱しか走らなかった燃費が7km/Lを越えた時購入を決意しました。
ヨシハラさん熱意もあり、大変良い買い物をしたと思っております。(ゴムホース部分に巻く方が効果が出ます)
ラジエターホースに巻いた時も効果が出たため、今後は短いタイプのガイアの購入も考えています。
これからもより良い製品作り頑張って下さい。今後ともよろしくお願い致します。

お客様の声、ありがとうございます。
巻く場所で効果に差がでます。移動しての効果確認も楽しめると思います。

トヨタハイエースにガイアパワー装着後の感想

       

トヨタ ハイエース スーパーロング H7年式(エンジン出力の変化を実感、燃費約10%向上)

記事投稿日:2012.01.25

しかし、季節が秋から冬に向かってました、気温が少しずつ下がってきてました。ディーゼル車ですので、気温・気圧によって非常にエンジンの出力が変化するのがわかります。で、ガイアのせいなのか気温のせいなのか?です。 それと最近 免許の点数のせいで、低速運転が多くなっているかもしれません。 で、結果として約10%の燃費向上をしています。 ガイアのせいでしょうか?気温のせいでしょうか?運転のせいでしょうか?わかりません。 お客様の声、ありがとうございます。 ガイアパワーは空気中の水分にも作用しますので、雨の日や湿度の高い日は特に効果が高くなります。 日によって出力に大きな差を感じるのは、このせいかもしれません。 トヨタハイエースにガイアパワー装着後、ソルクアップの感想
       

トヨタハイエース 平成20年式 (燃費は確実に良くなりました)

記事投稿日:2011.12.01

取り付後、燃費は確実に良くなりました。もっと燃費を良くしたいと思ってます。さらなる燃費向上グッズの開発に期待しています!!
別紙に取付写真、燃料満タン法での計測を添付します。

お客様の声、ありがとうございます。
吸気系に使用され、さらに燃費をとお考えでしたら、冷却系への追加がお勧めです。

トヨタハイエース20110805IMG_0001

トヨタハイエース別紙IMG_0002

       

トヨタハイエース KZH132 H10年式 走行177,000km(真夏に向けどのように変化するか楽しみ)

記事投稿日:2010.07.01

真冬に取り付けましたが寒い間はあまり燃費の変化は見られませんでした。6月に入りエアコンを使用した状態で燃費が7km/l前半→7km/l後半になったので真夏に向けどのように変化するか楽しみです。


お客様の声、ありがとうございます。

トヨタハイエース 20100701

       

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008