パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

お客様の声 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

トヨタ ランドクルーザー200 ZX H28年式 (街乗りが5.8km→6.3km /高速6.8km→7.7kmに)

記事投稿日:2017.04.18

ご氏名・姓タケ様
都道府県福島県
車種トヨタ ランドクルーザー200ZX
年式H28年式
総走行キロ8,875km
“お客様の声・口コミ”

装着してみて、街乗りが5.8km→6.3km /高速6.8km→7.7kmに伸びました。エアークリーナー部とラジエター部のセット販売があっても良いと思います。

レビューをご投稿頂き、ありがとうございます。 エアダクトに装着して、それだけ燃費が伸びているのは、 大浦様がトルクアップを生かしたエコドライブをかなり上手に実践されているためとお見受け致します。 また、公式楽天ショップでは、いくつかセット販売を行っているのですが、 エアクリとラジエーターへ1セットずつ(プロ・ミニ各1枚)のプランは提供しておりませんでした。 貴重なご意見、反映させて頂きたく思います。 今後ともガイアパワーをご愛顧下さいますようよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー200 グレードZX H25年式 (冬季の燃費は3.4キロでしたが、装着後は3.8~4.1キロまで向上)

記事投稿日:2015.02.18

今まで他社の製品を多数試していますが、決定的といえるほどの効果はなく、購入するまで散々悩みましたが、

返金保証の広告を見て購入してみました。 結果は驚くべきものでしたので、勘違いでないか2回給油するまで試してみました。
私は整備士であり、アクセルの踏み方などは故障診断を行うのと同じ精度で踏む自信があります。
装着前と装着後で出来る限り同条件、同じアクセルの踏み方を心がけ、慎重にテストを行いました。

結果

1.7キロの短距離通勤に使用していますので、完全暖気前にエンジン停止してしまう環境です。
通勤のみでの冬季の燃費は3.4キロでしたが、装着後は3.8~4.1キロまで向上しました。

2.遠距離使用では燃料がなかなか減らないという感覚に驚きました。

3.通勤時の坂道で、ECOランプを点灯させたままでは登れない坂道があったのですが、装着後はECOランプ点灯させたまま登りきることが出来ます。

4.冬季の暖気時における音が非常に静かになりました。また、エンジンを始動してからマフラーから水蒸気が出るまでの時間が短くなりました。

以上、是非とも燃費で苦労されているランドクルーザー200オーナーに知っていただきたく、メールいたしました。

お客様の声、ありがとうございます。

トヨタのランドクルーザー200にガイアパワーを取り付け後、燃費改善の感想

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー 100系 UZT-100 H10年式 (クリープ現象も強くなっていました)

記事投稿日:2014.07.02

早速、取り付けてから約2週間が経過しましたので、ご報告させて頂きます。
エアークリーナー後に装着し、エンジンをかけてみると確かにエンジン音は静かになり、ボンネットを閉めているとほとんど音はしなくなりました。
Dレンジに入れると、クリープ現象も強くなっていました。
アクセルを軽く踏むだけでも軽く走るようになりました。
気になる燃費ですが、取り付け前4~5km/L→取り付け後6~7km/Lになりました。
まだ、高速道路では計測していませんがもっと燃費は伸びると思います。
まだ燃費が伸びる方法がありましたら、教えて頂けたら幸いです。
UZT-100に最良の取り付け箇所がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

お客様の声、ありがとうございます。
ガイアパワーの最良な取り付け箇所の見分け方は、装着箇所の材質や薄さがポイントになります。
一般的な場合は、エアーダクトの蛇腹部分がそれにあたります。
蛇腹部分がない場合、エンジン音が最も静かになった箇所に装着して頂けるとベストです。
エンジン音の変化を大きく体感されているようなので、良い箇所に装着できていると思います。
ガイアパワーの大きな特徴である惰性走行の伸びを生かしたアクセルワークをして頂けると、今以上の燃費改善が図れると思います。

702t

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー60 平成1年式(車体は軽くなった感じ)

記事投稿日:2014.05.07

購入し、まずエアダクトに装着。
燃費4.5km/L→4.4km/L レスポンスが良くなったせいか、燃費は気持ち悪くなったが、車体は軽くなった感じはした。
次に、装着場所をエアダクトからラジエターホースに変更。
燃費4.4km/L→4.7km/L
ほんの少しだがメーターの減り方にも変化がでた。
もうしばらく試します。

お客様の声、ありがとうございます。
エアダクトに装着しますと、レスポンスも良くなり、いつもと同じアクセル量ですと必要以上に加速してしまい、燃費が悪くなる場合がございます。トルクアップした分、 アクセルの踏み込みを抑えいつもと同じ加速をしていただくと、エアダクトに装着しても燃費向上につながると思います。

415t

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランクル200 H25年式(レーザークルーズコントロールを使用)

記事投稿日:2014.01.29

相模原から福島まで一般道と高速利用(圏央道:高尾山~川島IC、東北道:羽生~白河IC)約230km走行
高速では、115km/Hにレーダークルーズコントロールをセットして毎週行き来しています。
効果は、7.2→ 7.9kと改善され、高速では惰性走行の距離が伸びることを感じます。
レーダークルーズコントロールを使用しているとブレーキがかかることが度々ありますので、今度は自分でアクセルをコントロールして、更に効果 を確かめたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
ブレーキが増えると、運動エネルギーが無駄になり燃費も悪くなりますので、自分の足でコントロールする事でさらに燃費が向上すると思います。

t109

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランクル 100ディーゼル H1年式(上り坂でねばりが格段に増した)

記事投稿日:2013.11.05

ホームページを見て知りました。
早々に購入しエアーダクトに巻きつけ装着しました。
アイドリング時 多少エンジン音が静かになりました。
体感できたことは、アクセルが軽くなったことと、トルクが上がったこと エアコンONでオートドライブ使用時 上り坂でねばりが格段に増しました。
気になる燃費は、装着前は6.15km/L 装着後は7.1km/Lでした。市街地走行です。
尚、1月あたり平均アイドリング時間は30分から50分程度です。
今後は装着場所を変えて試したいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。
取付場所を移動して比較される場合、必ずエンジンを停止してから行って下さい。

トヨタランクル100 ディーゼル平成元年 総走行13万キロIMG_0002

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

ランクル76 H16年式(車がいつも軽い!)

記事投稿日:2013.05.23

先日ガイアパワーを取り付け車が軽くなる等の効果を感じましたが、時に重く感じ(温度が上がる?) 今 回 フォルツァを2ヶラジエターの上下ホースに取り付けました!

すると、重い時が今のところなくなった?と思っています。
もう少しエアコンを付けたりいろいろして効果を確認し「ガイアパワー」を追加して行きます!

追伸 上記を書いてから3日位ためしましたが
車がいつも軽い! こんな事は初めてです!

お客様の声、ありがとうございます。
吸気の場合、空気中の水分にも働きかけるので、日によって効果に差があります。
つねに車を軽く感じるのは、ラジエターへの追加で、さらにトルクアップしたからです。

トヨタランクル  軽くなった

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

ランクル100 H18年式(燃費は良くなっているよう)

記事投稿日:2013.01.30

取り付けて約2週間経過しました。

愛車も気づくと7年目 燃費もガクッと落ちてきました。
インターネットで燃費向上をキーワードに検索してガイアパワーを知りました。
先週初遠乗りしましたが、燃費は良くなっているようです。
夏と比べ約10%ぐらいだと思いますが、今後の様子を見ていきたいと思います。

お客様の声、ありがとうございます。

トヨタランクル100 燃費UP

カテゴリー別アーカイブ: ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー200 4700cc H20年式(いつもと同じアクセルだと急発進となった)

記事投稿日:2012.12.19

取付をした後ではエンジン音やアイドリングには変化が見られませんでしたが、いつも通りアクセルを 踏むと急発進となり、いきなり効果を感じました。

走行時にも惰性走行がのびる感じも大きく取れました。
車の燃費表示で一般道と高速のMIXで7.7km/Lがいきなり8.6km/Lと数字にも表れました。
この燃費UPは、やはりガイアパワーの効果と思われます。
街乗りでは、4.7Lという大排気量の為、フルでアクセルを踏む事はまずありません。
その為 効率が上がった分だけアクセル開度がより小さく その分 燃費に反映したのではないかと・・・
ただ、レスポンスやパワー感はアップしているので、気持ち良くアクセルを踏んだら、燃費 悪くなりそうです。

お客様の声、ありがとうございます。
エンジン音の変化が少ない状況で約10%アップという結果ですので、しっかり静電気を抑制したら、どうなるか ちょっと気になります。
ちなみにレクサス460では、吸気2枚とラジエター1ヶ所への装着で、ほぼ14.5km(夏タイヤ 高速で90kmのクルーズ走行)という記録もあります。

ガイアパワーでの燃費アップの効果

1 / 212

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008