パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

ラッシュ ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

   

トヨタ ラッシュ 平成24年式 (リアのショックアブソーバーに装着しました)

記事投稿日:2014.07.07

体感的フィーリングの変化と燃費向上したことに気を良くして、今回、「ガイアパワー・フォルツァ」を2枚購入。 取り付け場所は、「ショックアブソーバー」。 検索すると、ここに取り付けると良くなるらしい。 ショックアブソーバーそのものを交換したほうが確実だというのはわかっています。 そこまでしないまでも、「なんか今の状態では正直不満がある…。」をなんとかしたい。でこれをチョイス。 変化が感じられなければ他のところに付け替えることもできるしね。 取り付けはまさに簡単。 巻き付けて固定するだけ…本当にこれだけで違いが出るのか正直疑問でした。 前後すべてに取り付けたほうがいいのかもしれませんが、私の小遣いでは今そこまで出来る余裕もないので、悩みましたが、今回は「リアのショックアブソーバー」に装着しました。 結果を先に言いますと、変わったと思います。 いつも通勤で走る橋の段差を通過するときの音が、装着前とは違って聞こえます。 今までは「ダタン!ダタン!」と聞こえていた音が「ダタッ!ダタッ!」と表現したら伝わるでしょうか。 ショックが引き締まったとか、固くなったというわけではありませんが、フィーリングは、良い意味でしなやかになった感じです。 数字的なデータを取っているわけではないので、個人的な主観と思い込み評価と言われても仕方がないですが、私は満足できるならそれでいいのです。 貼るだけで…という省エネ(チューニング)グッズは多々ありますが、私はこれを信用します。 お客様の声、ありがとうございます。 ショックアブソーバーに装着されたお客様には、「ビルシュタイン程ではないが、セミビルシュタインのようだ」との表現をなされた方がいらっしゃいました。 ショックに関しては体感的な要素が強いため、どうしても装着された方にしか伝わりにくいものがあります。 これからもガイアパワーによって手に入れた快適な走りを楽しんで下さい。 611t3
       

トヨタ ラッシュ H24年式(一番違いを感じたのは、マフラーから出る排気ガスの匂い)

記事投稿日:2014.02.05

プラグコードやプラグに取り付け火花を強化する物、バッテリーに取り付け静電気やら電気の流れを変 える物、燃料に混ぜたリオイルに添加する物、ただ貼り付けるだけの物、など、私がバイクや車に乗るようになってから、ずっとこういった商品を 試し続けてきました。(かれこれ何十年にもなります)
きっかけは、「他の車より、チョットいいことしたい。俺の車はあなたの車よリチョット違うのです。・・」だったのかもしれません。
お金のない学生時代には数百円の添加剤に大きな期待なんかもしてました。
社会人になって購入商品もどんどん高額になる物にも手を出してきました。
それは、欲と費用対効果を期待していたのかもしれません。
今まで、かなりの数(本でも出せたかも)を試してきましたが、今でも販売している商品があれば、消えてしまった物も。
個人的に気に入っていたのに消えた商品もありました。
「ガイアパワー」もそういった商品の一つだと思っていました。
貴社の商品広告を見たときも、正直特別な感情はありませんでした。
過去にもこのような仕組みの商品を試したことがあったので(新間にも取り上げられたこともある商品で「ion忍者」という商品名だったかな。 もう何十年前の商品なので今ではもちろん手に入りません。)
原理は「ガイアパワー」と同じような感じだったと記憶したが、当時の車と今の車とでは燃費効率をみても比較になりませんので、話の一つとして 受け流してください。
今回購入に至ったのは、私は車は乗りつぶすまで愛着をもつ方なので、調子が良い状態を少しでも長く維持したい、よリコンディションの良い状態 にしたいし、それを維持出来る商品に興味があります。
まぁ、願わくば、今以上の効果を感じられたら最高です。
それにしても、巻き付けるだけの商品でこの価格は確かに、チョット考えてしまう価格と思いました。
購入したのは、貴社の商品に対する自信と裏付けです。
後は、それを信じるかどうかでした。
他の人にこの手の商品の話をすると、まず必ず言われるのが「そんなに良い商品ならなんで自動車メーカーが純正採用しないのか?」です。
ほぼ必ず言われますね。
水掛け論になるので、私は「自己満足でやっていますから」で話を終わらせています。
ほんと、失礼な言い方になるかと思いますが、実際に取り付けるまでは「理論的な原理は難しくよくわかりませんが、要するに実際に体感するくら いの効果があるのか?」という気持ちではありました。
もしかしたら、これも。
商品を取り付け、早速運転してみました。
運転しやすくなった。・・? トルクが増した? なんか、アクセルレスポンスが良くなつた様な気がする。 でした。
ATでレスポンスがよくなつたと本当に実感出来るのか疑間にも感じますが、毎日乗つていると、そんな違いでもわかるモンですよ。
長距離に出かけてみました。往復約200km。
走り始めは気づきませんでしたが、後半になると微妙にエンジン音が違う。
今まで、マフラーからの音を気にしたことありませんでしたが、なんかマフラーの音が違う。
太くなった感じと、坂道での巡航速度に違いを感じました。
今までのようにアクセルを踏み込まなくても車速が落ちない。
平坦の道ではアクセルを離したときの、車速の落ち込みがちがう。
わかりやすく言うとエンジンブレーキが効いてない。
アクセルから足を離して、ギヤをニュートラルに入れて走っている感じです。
何度も言いますが、気のせいと思うかもしれませんが毎日同じ車に乗っているとチョットした違いも感じる物です。
一番の違いを感じたのは、マフラーから出る排気ガスの匂い。
無臭と言っても良いくらいです。 ドライヤーから出る風を嗅いでいる感じです。
今までなら、多少何かしら匂いを感じていましたので、この違いにはビックリです。
気になる燃費の方ですが、今は真冬、雪国では暖機運転やスタッドレスタイヤ、また雪道の条件などで、公正な燃費を出すことは無理なので控えさ せて頂きますが、私は、燃費よりも自分の車がより運転しやすくなったことで十分効果を感じています。
燃費は後からついてくる。です。
気をよくして、もう一台所有している車にも取り付けることにしました。
この文を作っている頃にはもう取り付けているので、その車の体感もお知らせ致します。

お客様の声 そして詳しいインプレッションありがとうございます。
マフラーの音が気になったのは、エンジン音が静かになったからだと思います。

205t-1

205t-2

       

トヨタ ラッシュ 4WD H21年式(中低回転でのトルクが上昇したせいか高速道路の長い坂道でも登坂力があり力強く感じております)

記事投稿日:2012.02.14

お客様の声、ありがとうございます。 トルクアップしたのに燃費変化がないとの事 静かになった事で今までよりスムーズな走りになっているかもしれません。 トルクアップを走りにするか、燃費にするかはお客様しだいです。 55effa98b7b2a44252995ab3c966b1a2
       

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008