パワーアップでエコドライブを強力サポート|燃費向上グッズ ガイアパワー

トラック・ディーゼル車 日野 ガイアパワー装着後の口コミ・レビュー

カテゴリー別アーカイブ: 日野

日野 グランドプロフィア H22年式 (パワーも足回りのヘタリも低下していく頃ですが全く衰えを感じません)

記事投稿日:2015.06.11

いつもお世話になっております。ガイアパワーを装着する度に毎回ビックリさせられております。100万kmを超えパワーも足回りのヘタリもどんどん低下していく頃ですが、ガイアパワーのおかげで、全く衰えを感じません。
今回は、グランドプロフィアのショックアブソーバへ計2枚取付けさせて頂きました。
取付方法も丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。
取付後、ワクワクしながらの走行です。板バネなので(フロント)そこまで変わる事はないだろうと思っていたのですが…荒れた路面、凹凸の多い路面(高速道含)でのキャビンの揺れ、車体全体にくる振動が明らかに減少し、1番感動したことが、ICやJCTの急カーブや、Rのキツイカーブなどでの車体のロールの少なさと立ち上がりの速いハンドリングです。とにかく、荷を確実に運ぶことが第一ですので、危険回避等、急ハンドルを使っても車体の安定が違うので安心して走れると思います。
お客さまの声を信用できない人は、ヨシハラ様のお試し期間を利用して、とにかく体感していただきたいです。

お客様の声、又詳しい評価ありがとうございます。

日野 グランドプロフィア H22 走行1018950

カテゴリー別アーカイブ: 日野

日野 グランドプロフィア H23年式 (クリープが長くなり、DPR(排ガス燃焼)もあきらかに減少)

記事投稿日:2014.12.08

GAIAPOWER 3本目です(笑)POWER UP!!したPROは初めてとなりますが、今回も、とても満足です。
クリープが長くなり、DPR(排ガス燃焼)もあきらかに減り、登りにも強く、言うことなしです。ありがとうございます。
友人や、社員にも伝えてみるのですが、価格が高い!!とのことで誰も買おうとはしませんが、これは使った人にしか理解できぬものということで、これからもヨシハラさんに期待しておりますので、もっと良い商品開発をよろしくお願い致します。

お客様の声、ありがとうございます。
ディーゼル車の場合、エンジンの燃焼効率向上によって、DPF・DPRの作動回数が減り、エコなだけでなく、お車のメンテナンスのコストダウンも図ることができます。
返品返金保証もありますので、黒煙対策にお悩みの方も是非お試し下さい!

1110tr

カテゴリー別アーカイブ: 日野

日野GVW22t平ボデー H8年式(黒煙は1/3ぐらいに減りました)

記事投稿日:2014.02.17

今まで荷物を積んで一工程の燃料消費が平均79Lだったのが65Lに減りました。約18%の減、
それと黒煙が1/3ぐらいに減りました。
ガイアパワー 吸気ダクトとラジエターホース(アンダー)の2ヶ所取り付けたもので、大変喜んでおります。
又、順次取付台数を増やしていこうと思っています。

お客様の声、ありがとうございます。
18%のアップですと、たぶん1ヶ月ちょっとで元が取れると思います。
黒煙が減るのでDPFやDPR等の排ガス処理装置の設置された車両では、再生頻度が少なくなり、メンテも減るそうです。

203tr

カテゴリー別アーカイブ: 日野

日野 プロフィア H9年式(加速が良くなった気がする)

記事投稿日:2014.02.04

2つ目のガイアパワーを買いました。
1回目はエアーフィルターに付けましたが、はっきりは結果が出ません。
2回目はラジエターホースに付けました。
加速が良くなった気がします。
後は燃費がどれくらい変わるかデータをとってみます。

お客様の声、ありがとうございます。
燃費だけでなく黒煙が減るので、DPRが装着されている場合、装置への負荷が少なくなり、強制燃焼の回数も少なくなると思いますのでご確認頂けれ ばと思います。

204tr

カテゴリー別アーカイブ: 日野

グランドプロフィア 2011年式 (DPFの作動回数が5~8回が1~3回と少なくなった)

記事投稿日:2013.03.27

長距離ドライバーとして、関西~東北を往復しています。

福島市を走っているとき、ラジオから「ガイアパワー」の紹介が流れてきたとき、何ともうさんくさい商品なんだと。と聞く耳持たずでしたが、耳 から離れずHPを見てしまいました。
HPの中でトラックの紹介もしていて、少しずつ欲しいという気持ちに傾き、注文してみました。
届いたガイアパワーをインタークーラーに巻き1航海走り・・・・
感動の一言です。
友人や職場の者に、色々話をしたものの、誰もが信じようとせず
別に信じてもらえなくていいのですが(笑) 買った人だけ体験できるガイアパワーの不思議な力
坂道がノーチェンジで走ることができ、エンジンが静かになり、もちろん燃費もよくなり
最大の喜びは、DPF(排ガス燃焼)の回数が、今まで1航海で5~8回であったのが、1~3回になった事です。
スタッドレス装着で、燃費は4km/Lを越えました。

お客様の声、ありがとうございます。
吸気1枚でこれだけの効果!
ラジエターに追加したら、どこまで燃費がアップするか気になります。
DPFの作動回数が半分以下になっている事から、発生する黒煙等のPM(粒子状物質)も半分以下になっていると思われます。
燃焼ランプが点灯すると、20分程度車を停止しなければならないので、運行もスムーズになります。

トラック グランドプロフィアDPF回数減少

 

カテゴリー別アーカイブ: 日野

プロフィア(トラクター)H23年式(エンジン音が変化しトルクもアップ)

記事投稿日:2012.08.15

驚きました!装着後エンジン音の変化と共にトルクがアップ!

セミオートマチックの車輌で12段変速です。
6速から12速の変速タイミングが1200rpmから1100rpmに変化して、惰性走行の距離も格段に伸びました。
これによって一般道でのアクセル開度が17%弱から22%になり燃費の向上も期待できます。
今まで一般道11速の50kmで走行し3.15km/Lでしたが、12速の60kmの走行でも同程度の燃費となっています。
これからは、走行方法の改善が課題になりそうです。

お客様の声、ありがとうございます。
添付頂いたデータより、アクセルOFFが30%近く増加し、燃費も3.98km/Lと大幅にアップ
毎月1万キロ走行していると仮定すると、
(10000÷3.15)-(10000÷3.98)=662
662×12×@120 ≒ 95万円
より、年間95万円もの燃料代が節約でき黒煙も減少するので、利益だけでなくDPFやDPR等の排ガス処理装置への負荷も低減出来ます。

プロフィアのガイアパワー装着によるトルクアップ

カテゴリー別アーカイブ: 日野

日野 プロフィア H12年式 大型トラック 荷物満載で、4.1km

記事投稿日:2012.04.12

Gaia Powerいいですね!ほぼ毎日満載の荷物を運んでいますが、4.1km/Lはコンスタントに延びますね!
登坂路が多いコースでは若干燃費が落ちますが、非装着の場合と比べると1速上のギアでも十分登り切ります。
平坦路では800~900rpmでアクセルペダルに(足)親指を軽くのせる様な感覚で定速走行出来ます。
とにかくトルクがぶ厚くなる事は間違いないですね!
必要に応じトルク重視と燃費重視を使い分けていますが、極端に燃費が悪化する事はないですね!

お客様の声、ありがとうございます。
トルクアップ効果が良く生かされています。
大型トラックなら、通常2ヶ月以内で元が取れますので、投資した初年度から利益に貢献、また黒煙減少でDPR等の排ガス処理装置への負担も軽減されますので、運行もスムーズになります。

トラック日野20120221IMG

1 / 11

メーカーの選択に戻る

電話で燃費向上グッズ ガイアパワーを注文する
燃費向上グッズガイアパワー|製造販売 株式会社ヨシハラ 会社概要

ガイアパワー製造販売
株式会社 ヨシハラ
福島県本宮市糠沢字二斗内296

0800-111-6888

0243-44-3008